忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在夜9時半。
部屋に帰る電車の中でこれを打っていますが!
さっき「ナニコレ珍百景」で紹介していた、長野県の牛ヶ滝って所に来た観光客を、気が向いた時だけ道案内する柴犬は可愛かったな~~!!!!!
観光客を先導して歩いて、少し距離が開くと立ち止まって振り返り、付いて来てるのを確認したらまた歩き出したり!
観光客が休憩していると、ちゃんと近くで座って待っていてくれてさ~!
しかも帰りも先導してくれるなんて!
もし僕がそんな事されたら悶絶死確定だわ~!
子供の頃に飼っていたからか、やっぱり柴には堪らんものがある!
凛々しいのにどこか間抜けな表情とかさッッ!

道案内と言えば、尾道に行った時に僕も茶トラ猫にしてもらったんだよね~!
千光寺を目指して山を歩いてたら、目の前に一匹の茶トラが現れて、「にゃー」って話しかけて来たから「千光寺に行きたいんだけど道知ってる?」って尋ねたら、ちょっと考えた後「にゃ」って前を歩き出してさ!
「付いて来いって事か?」と後を追うと、時々振り返って付いて来てるのを確認してはまたテクテク歩き出して!
「これ、本当に道案内してるんじゃないのか?」と思ったら、突然右側の断崖を駆け上がって!崖の上から僕の目を見つつ「こっちだよ」と言わんばかりに「にゃー!」って鳴いてさ!
「…あ~、それは無理だ…」って、取りあえず道沿いに坂を上って行ったら、本当に千光寺に到着出来たんですよッッッ!!!!!

…この話、あまり信じて貰えないんだけど!ホントにホントだからねッッッ!

しかし、番組の影響で牛ヶ滝に行く観光客増えそうだな!かく言う僕も行ってみたい!そして悶絶死!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.