忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…以前書いた耳の違和感がいまいち良くならない…っていうよりちょっと悪化して来た!
これまでは男性の低い声や、複式で喋っている女性の声だけが扇風機に向かって喋っているように聞こえていたのが、全体的にそう聞こえるようになって来て!
…ホントは先週、実家から帰ってすぐ耳鼻科を受けようと思っていたんだけど、掛かりつけししている耳鼻科がタイミング悪くお盆休みに入っちゃって、昨日まで休んでてさ!
…そんなこんなで今日まで我慢してたんだけど、夕方に行って来ましたよ!
 
先生に症状を説明したら「最近忙しかった?」と質問されたので「いえ、いつも通りで特に忙しい事はなかったんですが」と答える。
次に「眠れないとかは?」と訊かれて「いえ、眠れています」と返答。
更に「めまいは?」と訊かれたので「あの~、以前良性突発性眩暈症になってから、時々ふらふらする時はあるんですが、今はそんなに…」と答えた。
…何でも細かく質問したのは「メニエル病」の疑いがあるかららしんだけど…もうドキドキですよッ!
 
で、先生が耳の中を覗いた瞬間…!
 
「あ!これは掻きすぎだ!」
 
と大声で断定!
何でも耳かきをやり過ぎて耳の中が真っ赤に炎症を起こし、その際に出た液が鼓膜に付いて乾いたせいでそう聞こえるんだってさ!
 
ま~!以前耳鼻科を受けた時「耳かきしちゃダメ!」ってキツク言われてたけど!
 
掻いちゃうって!
 
だって耳かき気持ちいいんだもん!強めに掻くと余計に気持ちいいんだもん!毎日3本は綿棒使っちゃうでしょ~~!!!!!? 僕はアレですな!ヘビースモーカーの事を悪く言えませんなッッッ!
 
そこで片耳に炎症を抑える薬液を垂らして10分横になり、逆の耳も同じ様にした後、先生に耳の中のカサブタを取ってもらったら…あれれ!!!? すこぶる具合がよくなった!まだちょっとボワ~っとしてるんだけど、さっきまでより断然良くなったぞ!
…炎症を抑える薬を処方してもらった帰り際、「絶対に耳かいちゃダメだよ!」と叱られましたが…
はい…耳かきは我慢します…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.