忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2329]  [2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、4ヶ月振りに恩師のお墓参りへ行った。
その行きの車中。
「ちょいとメールでも打とうかな?」と中折り型のケータイを取り出し、カパッと開いて待ち受けの猫写真にタダでさえ細い目を更に細めつつメール画面を起動。1行打ち終わった時にふと周囲を見回したら…あれ?同じ車両のほぼ全員がケータイをいじってはいるけれど…

ガラケー使ってるの僕だけだッ!!!!!!

それに気付いた瞬間、もーーーーうメールなんか一文字も打てませんよッッッ!!!!!!!!
アレでしょッ!!!? 最近はガラケーを使ってると「うわ!ガラケーだ!」って目で見られるんでしょッ!!!!!? そんな辱め、このトレンドリーダーには耐えられませんよ!!!!!!!
…え!!!? 僕のどこがトレンドリーダーかって!!!!? カセットビジョンもファミコンも出てすぐに買ったし!PCエンジンもCDロムもそうだったし!メガドライブも発売と同時に買ったし!みんながゲーセンで餓狼伝説をせっせとやってた頃、僕はネオジオ本体を買ってうちで遊んでたし!!!!!!! ホラッ!

トレンドリーダーでしょッ!!!!!?

も~~う、資源採掘基地を奇襲して来たガンダムの頭上に高電圧放射装置を射出しちゃうねッ!それはアッザムリーダーだねッ!そしてネオジオ本体は、高2の時に修学旅行をボイコットして返って来たお金で買ったんだよねッ!

…何だかな~…
つい15年位前までは「ケータイを持っている事の方がバカにされてた」のが…いつの間にか「持っていて当たり前」になり…スマホも最初のうちは「あ、スマホだ」って言葉の中に『(笑)』の意味合いが含まれていたのが…今や猫も杓子もスマホだもんな~…
スマホに変えてもいいけど…いまいち変える事のメリットを感じないんだよなぁ~…
今のケータイでもネットなんかほとんどやらずに電話とメールにしか使わないし…ラジオが聴けるラジコ以外、アプリにも興味が無いし…あと基本料がガラケーよりちょっと高いでしょ?
うーーん!やっぱりメリットがないなーーー!!!!!!
「持ってるだけで女の子にモテモテ!」とか「猫が寄って来る」って特典があるなら今すぐ変えるけど、そうじゃないからなー!

こうなったら、筒井康隆氏の短編「最後の喫煙者」みたいに、最後までガラケーを使ってやるかなッッッ!!!!!!! 「いたぞ!ガラケーだ!」って、世界中の人達から追われるようになってさッ!

…え?メールを打たないでその後何をしていたか?
お姉さん達の生足をチラ見してましたが、 何か?



「神パラ」が一通り終わったので、「メタルギアライジング」を開始!
とりあえず最初のステージだけ終えての感想。

面白いッ!

簡単操作でコンボが繋がったり、「シノギ」成功からのスローモーション攻撃や最初からクライマックスな感じなど、随所に”プラチナゲームズらしさ”があって面白い!!!!!!!!
敵の銃弾を「ニンジャラン」で掻い潜りながら敵陣に突っ込んで行く時は、思わず

「キーーーーン!」

って叫んじゃうし、斬撃モードに入って敵を刀で切り刻む時は

「うっほほ~~い!」

って言いながらレバーを操作しちゃうね!

アラレちゃんみたいに!

スネークとは違うタイプのメタルギア。
これはまた長い事遊べそうだ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.