忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1839]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、事務所からの帰り道。
窟の最寄り駅で降りたら駅に隣接しているスーパーに続くアーケードの下に、70代くらいのお爺ちゃんと、赤い服を着たメスの柴犬が誰かを待っているのが見えた。
 
この柴犬をしばらく観察していたら、ちょこんと座りながら来る人来る人みんなの顔をチラチラとチェックし、人の波が収まると
 
「眠っ!」
 
って感じに大あくびをしたりと、猫派の僕でも可愛いなと思う子で、空から降って来る雪を不思議そうに見詰めているところで、僕はスーパーに買い物に入った。
 
買い物を済ませて外へ出ると、この柴犬の視線が駅の改札の方向にがっちりロックオンしていて!シッポをタケコプターのようにブンブン振り回しながら、向こうからやって来るおばさんを明らかにソワソワした態度で迎えていてさ!
そして目の前にそのおばさんがやって来たら、後ろ足をピーーーン!と伸ばして立ち上がり、前足を空中で何度かかいて
 
「お帰り!お帰り~!」
 
ってやりだして!
 
ま~!可愛い!
 
その子におばさんが「はいはい!お母さん帰って来たよ!」って嬉しそうに言った後、2人と1匹で帰って行くのを見ていたら、その柴がチラチラとおばさんの顔を見ながら歩いていたよ!
 
ま~!やっぱり和犬は理屈抜きに可愛いね!凛々しさと間抜けさが同居した顔とか!
ま!それでも!!!!!!!!!
 
猫の可愛さには遠く及ばないけどねッ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.