忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2966]  [2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で自由が丘へ行く事に。

…自由が丘ですよ!自由が丘!!!!!!

自由が丘と言えば、日本でも有数のオシャレタウン!
あれでしょ!!!!!?
自由が丘に住むオシャレ戦闘民族「ガオカ人」たちは、み~~んな「オシャレスカウター」を装着していて、「オシャレ戦闘力」が1200より下のダサダサ人間は街にいれてくれないんでしょ!!!!?
僕みたいな埼玉の南の端っこのダサ人間なんて、「オシャレ戦闘力たったの5?…ゴミめ!」って言われて絶対に駅の改札で門前払いされるに決まってますよッッッ!!!!!!!!

そう思って震えながら、東西線直通の電車で一気に自由が丘に到着し改札へ向かったら…

あれ?何事も無く通れた。

それに自由が丘の人たちは、誰もオシャレスカウターをつけていない!

…ははぁ~ん!
ダサ人間でも通しはするけど、呼吸回数を制限するつもりだなッ!!!!?
町全体を覆うオシャレ空気を、僕の「ダサい息」で汚染させない為に、「1時間に5回まで」って呼吸回数を制限して来るつもりだな!!!!!!!?
「そんな事、やれるもんならやってみろ!」と思いながら、駅前のロータリーで「スーハースーハー!」思いっきり深呼吸してやったけど…あれ?誰からも怒られないぞ?
どうやら呼吸も自由にしていいようだ!

スタジオに入ろうと思っていた時間より1時間近く早く着いたので、それまで街をぶらぶらする事にした。

しかし、まぁ~!流石はオシャレタウン自由が丘!
うちの地元にもあるコンビニですら、何だかオシャレに見えて仕方が無い!
お昼過ぎという事でサンドイッチでも買って行こうとコンビニに立ち寄ったんだけど…あれ!?

自由が丘って「円」は通用するのか!!!!?

…ひょっとして、「自由が丘ドル」じゃないと通用しないんじゃないか!!!!!? 「1自由が丘ドル =3万円」って為替レートの!!!!!!!!! レジで千円札を出したら…「こんな物!ケツを拭く紙にもなりゃしねぇ!」って、北斗の拳の第一話に登場した悪党みたいな事を言われるんじゃないか!!!!!!!!?
…恐る恐るレジに行って千円を出したら…普通に買えた!!!!!!!!!! って言うか、もう自由が丘を特殊な国みたいに言うのは限界です!

街をぶらぶらしていたら小さい公園を見つけたので、ベンチに腰掛けてさっき買ったサンドイッチを食べたんだけど、そこで子供を遊ばせていた自由が丘マダムに怪訝な目を向けられた…
何だろう?あの辺じゃ公園で飲食しちゃいけないのかな…?

そこから更にぶらぶらして住宅街に入ったら…まー!高級住宅街ですよ!!!!!!!!!
とても立派なお宅が左右に並ぶ道を歩いていたけど、そんな所を僕みたいな下賎の者が歩いたら、一発で不審者ですよ!!!!!!!!!! もしお巡りさんがやって来たら確実にジョブクエスチョン(職質)でしたよ!

そんな風に思って歩いていると…各家の門に取り付けられていた防犯カメラが、一斉にコッチをロックオンしているように感じて仕方が無くなった!
…住民がみんな各家で、ネルフの司令室みたいな居間で「不審者襲来」と表示された、僕が映る防犯カメラの映像を見ながら碇ゲンドウの”あのポーズ”を取って「ニヤ…」と笑っているに違いない!!!!!!!!!
こんな色褪せた、「SIREN2」の闇人が持っていそうなボロ傘を持った中年男が立ち入って、通報されなかっただけラッキーと思わなきゃですよッ!「闇人だ!」って言って、顔面に懐中電灯の光を浴びせられたら、シューシューと煙を上げながらしばらく動けなくなっちゃいましたよ!
そしてもう、何を言っているんだか自分でも解らなくなって来ましたよ!

仕事は順調に1時間で終了。
2時間近くかけて、再びド田舎へ帰りました。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.