忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2968]  [2967]  [2966]  [2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958
昨日の朝・、シャッターを開けたら真っ白で驚いた!

そしてクソ寒い!

1度って何だよ!? こんな寒さ、真冬でも滅多にないぞ!
…しかし、こんな雪と寒さの中ならいつも混む病院も空いているだろうと思って、インフルエンザの予防接種を受けに出かけた。

恐らく地元で一番古い、何しろ今年49歳の兄が赤ちゃんの頃にはすでにあった診療所へ行ったら、思った通り空いていた!
いつもは診療開始時間の30分前には結構な人が待っているのに、10分前に到着した僕が最初だった。
受付で予防接種を申し出て、体調などを用紙に記入していた時にふと壁に貼られた紙に目をやったら…あ、院長先生が代わったのか…
兄達や僕が赤ちゃんの頃からお婆ちゃんのイメージのあった院長先生だったけど、今年の4月で引退されていたのか…ほぼ1年振りに来たから知らなかった…

予防接種を終えて外に出たら、ちょうど雪が止み始めたので、そのままぶらぶらと歩く事に。
しばらく歩いて、我が埼玉に本社のある「しまむら」前に来たので、何か新しいコラボ商品は無いかな~?と立ち寄ってみた。

…以前

こういう、メガドラ、セガサターン、ドリキャスの、セガハード3種類がプリントされた素敵パーカーがあったので購入し、養成所の講師や仕事の時に着て行ったら…若い教え子達にはポカンとされたけど、仕事先の「あの時代」を知っているスタッフさんから「凄い!セガハードだ!」ととても喜んで貰えたんだけど、その時に「どうせならSG1000やマークⅢもプリントされていたら良かったのに!」って事を話して盛り上がったんだけど…

あった!

昨日、ふらっと立ち寄ってみたらあった!!!!!!!!!!
勿論、即購入した!2900円だったけど何も迷いは無かった!!!!!!!!!!!

スゲー!興奮するわーーーーー!!!!!!!!!!!

アップで見ると…SG1000やマークⅢはもちろん、ゲームギアまであるじゃないか!!!!!!!!!!!

SG1000!
地元の忠実屋の3階おもちゃ売り場に、ファミコンと一緒に試遊台が置いてあったんだよな~!
ソフトは「ザクソン」と「ロードランナー」があったけど、コントローラーが縦で操作しづらかったっけ!

マークⅢは、今風に言うと「神移植」だった「スペースハリアー」がやりたくて買ったけど、その後、「北斗の拳」や「ロッキー」などなど、しばらくマークⅢしか遊ばなかった時期があったな~!「アレックスキッド」に「阿修羅」、「ファンタシースター」も面白かった~!

「大魔界村」がアーケードと遜色ないレベルで移植されると知って、即購入を決意したメガドラ!

ゲームギアは持っていなかったけど、「ゲームもテレビもゲームギア~!新作ソフトは!?」ってCMのフレーズを未だに覚えてるわ~!

よし!また講師や仕事の時に着て行くぞ!
「なんてったってアイドル」の歌詞じゃないけど、

おじさんたちの視線を釘付けにしちゃうぞッ!

一番視線を釘付けにしたい女の子達からポカンとされようとも、テレビゲーム黎明期の熱さを知っているオッサン世代の注目を浴びれば満足ですよ!!!!!!!!!
…ひょっとしたら日本のどこかに、セガハードにグイグイ食いついてくれる女性がいるかもしれないしッ!

PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 14 16 17
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.