忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオのニュースでちょいと耳にして「う~~ん」と引っかかった事を書きまーす。
 
今朝、東京都西東京市の公園で、友人達と夜通しお菓子を食べ散らかしながら遊んでいた女子高生にナイフを見せ、「襲われるなよ。こんな物を持ってる俺みたいな奴もいる」と脅したとして、60歳の男性が逮捕(すでに釈放)されたってニュース。
あの~。これ、
 
最初に問題の種を撒いたのは誰ですかね?
 
僕が思うに、夜通しお菓子を食べ散らかしながら公園で遊んでいた女子高生の方だと思うんですが。もひとつ言うなら引き金を引いたのも彼女達だと思うんですが。
 
まー。その場にいた訳じゃないけど、女子高生が夜通し友達と公園で遊んでいて、周囲の住民の皆さんの迷惑にならないよう静~~~かにしてるとはとても思えないわなぁ…
しかもこの男性は毎日公園の清掃をしていたとかで…そりゃ頭に来るのも尤もな話で…
 
この男性、逮捕されるほどですかね?
 
そりゃあ勿論、ナイフを見せたってやり方は間違ってます。それは分かります。でもそれ以前に夜通し友達と公園で遊んでいる、しかもお菓子を食べ散らかしてるって事が平気で出来ちゃう方が問題じゃないかな~~!!!!!?
…まぁねぇ…こういう言葉は使いたくないけど「最近の若い衆」はうっかり注意をすると何をして来るか分からないし、コッチが本気で注意してもヘラヘラして、注意してる方をバカにする傾向があるから…「ナイフを見せる」ってこれまた極端な手に出ちゃったのも分からないではないんだけど…
 
これはやっぱり、最近の子供が本当に「怒られ慣れてない」事が原因だし、「どうせ大人は自分達に手をあげられない」って根性でいるのが問題だと思うんだよな~!
こんな風にずーっと大人を舐めていた子供が大人になって社会に出て、「大人のルール」に従わせようとしたって、そりゃ無理が生じますわなッ!

 
僕らが子供の頃は「悪い事をしたら拳骨」が当たり前だったし、先生やら近所のおじさんに拳骨されたって親に言っても、理由を話したら「お前が悪い」でお終いだったけどな~!
子供の時分は拳骨で済む事も、大人になったら大怪我をしたり、犯罪行為ならお縄を頂戴する事だってあるんだから、僕は「先生の拳骨」はあって然るべきだと思う。…勿論、やり過ぎや先生の気分で拳骨しちゃうのはダメですよ!僕が小学生の時、明らかに気分で大暴れしちゃう先生がいたけど、子供だって「この先生は変!」って事くらいは分かるし、普段から親サイドが「大人がお前を叱るのはお前の事を思ってくれているからだ」って教えていれば「拳骨=体罰」とはならないと思うんだけどな~!
…結局、周囲の社会との信頼関係が希薄になり過ぎてるんだろうな~…
 
…で、今回の女子高生達はお咎め無しなんでしょうか?少なくとも
 
一週間、公園の清掃
 
くらいのペナルティーが無いと、今回の事で彼女達は何も学ばないと思うんですが…
あと一言。
 
お菓子は家で食えッ!
 
たまには真面目な事も書いてみようと思って書きましたが、皆さんのご意見、お待ちしています
kawamura.takuo@gmail.com まで!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.