忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら雨は止んでいたけど、風がビュービュー凄まじい事になっていた!
ベランダに取り付けてあるスカパーのアンテナが、風にあおられてブルンブルン揺れるのを見る度、「モゲッ!」って吹っ飛ばされるんじゃないかと心配で仕方が無かった!…何しろ、前に書いたように、引越しの時に取り付けに来た作業員がとんでもなくヘッポコだったから!
「どうか吹っ飛ばされないで!」っていう、僕の念力が通じたようで、帰宅後も無事に付いていたけど。はい、アンテナが無事に強風に耐えたのは、「作業員の腕」じゃなくて「僕の念力」の賜物ですよ。もしくは「アンテナのガッツ」ですよ。アンテナ!ナイスガッツ!!!!!!!
 
そんなこんなで昼過ぎに出掛けたら、JRが動いていなかったせいで地下鉄が物凄い混みようだった!
僕は運良くすぐに座れたので、そこで早速1000人達成してからは適当にやっているドラクエのすれ違い通信を始めたんだけど…う~~~ん、もう夏の頃のピークは過ぎたのかな?3人来るまで結構時間がかかった。夏の頃ならあれだけ人がいたら、あっという間に3人入って来たんだけどなぁ~…
 
仕事の後、部屋の最寄り駅の3つ前の駅から歩いていたら、狭い道のクランク状になっているカーブを、物凄いスピードでまるでセガ体感ゲームシリーズ第一弾「ハングオン」の如く、体重を傾ける事で曲がって来た自転車に遭遇し、危なくぶつかる所だった!!!!!
乗っていたのは20代後半くらいの男で、物凄く得意顔だったけど、「わっ!」って言って避けた僕に「すみません」の一言も無く走り去って行った…
 
「お前は『自分は運転上手い』とか思ってるだろうけど、運転が上手いっていうのはカーブをハングオンで曲がれる事じゃないだろ!『見通し悪いカーブだから気をつけよう』って気を配れる事だろっ!」
 
って正座させて滔々と説教してやりたかったぜ!まあ多分、ああいうのはどこかで取り返しつかないくらい痛い目に遭わないと解らないんだろうけどっ!!!!!
…しかし東京の人間は老若男女、何で自転車の運転が荒い&カーブや交差点に不注意に進入して来るんだろう?一番不思議なのは右折する際、INからINに曲がろうとする事!「向こうから人が来るかも」ってちょっとでも思えば絶対に出来ないはずだけどなーーー!!! それでぶつかりそうになった人達をよく見るけど。 
 
 
お知らせ!CSのFC東京応援番組「ビバ!パラダイス」でナレーションを担当しています。
先日頂いた選手やチームの情報が載った小冊子を見たら…監督を含めた数人以外、選手全員年下でしたっっっ!!!!!! 中には一回り以上下の選手もいた!!!!!!!!!!
…返す返すも34歳…あと7年で
 
バカボンパパと同い年
 
か…
そういえば昨日、シルシルミシルで「ケンシロウは初登場時18歳だった」っていうのを知って、驚きのあまりしばらくの間、「酸欠の金魚」みたいに口をパクパクさせちゃった…

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.