忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、バカ映像を集めた番組を見た。
大賞を獲った「ゲームデータを母親に消されて、部屋で一人キレる少年」の映像には腹筋が崩壊した!
あの、「普段、物凄くいい子なだけにデータを消した母親に対して面と向かって切れる事が出来ず、部屋で一人で暴れ出したものの、いい子過ぎるために物に当たる事も出来ず、ベッドに何度もダイブしたり、靴の底で自分の頭を叩いたり、怒りがMAXになった瞬間、思わずパンツ一丁になっちゃう」っていうあの感じが、物凄くいいなぁ~!
しかも父親に「うるさい!」って起こられた途端急に黙る辺りに、青春時代独特の、とんでもなく香ばしい匂いがして来て、「彼に幸あれ!」としか思えないわ~~!!!!!!!
 
3時間、ずーーっと笑いっぱなしだったけど、(最後の感動映像を除いて)唯一笑えなかった映像があった…
 
それは、某国の素人参加歌番組のオーディション映像で、参加者の「日本アニメ大好きな男性」が某アニメの主題歌を「日本語」で!「日・本・語・で!」(大事な事なので二度書いた)歌った所、審査員の「その国では音楽評論家」と呼ばれているらしい人達が全員必死に笑いをこらえていて、一番が終わった瞬間「もういいよ」と止めた上に
 
「君は宇宙人にでもメッセージを送っているのかな?僕らは地球人だから何を言っているのか解らないよ」
 
と、エスプリが効いたつもりのギャグ(にもなっていないもの)を言ったんだけど!
この発言って「参加者がアニメの歌を歌ったから」じゃないよねっ!?
 
「単に日本語の響きが可笑しかったから」だよねっっっ!!!!!!?
 
あ~~~~!上等だよ!じゃあ、あの映像の中で日本語を笑ってた人達は、今後一切寿司食うなよなっっっっ!!!!!! 
だってその理屈から言ったら、寿司は「宇宙人の食い物」だろっ!? だったら生魚の寿司なんか食わないでカリフォルニアロールでもたらふく食ってろよっ!アボカドたっぷりのヤツをよ!尤も、カリフォルニアロールもスッゲーーーー美味いけどさっ!!!!!!!!!
 
う~~~ん、「日本語をバカにされた!」と取ったのは、僕のうがった性格のせいかもしれないし、おそらく100%そうだろうけど、言語はそれぞれの文化の一番の象徴であって、それをからかうような言動はダメだと思うんですわ…僕は日本語が大好きなので…
 
それにしても今日は朝から、上からの足音が凄まじいな~~~!ドラゴンボールを見てる頃から「ずーーーーっと「ズンズンズンズン!」って響いて来る!…実は先週実家に帰る時、何だか面倒くさくなって管理会社に苦情を連絡しなかったんだけど…さすがにキツイわー!明日ちゃんと言おうっと…

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.