忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3の時、色んなトラブルが起きた為、ドラクエ4の予約販売を中止した飯能一のデパート丸広。
個人商店のおもちゃ屋さんは、「ドラクエ4発売日発表」と同時に予約がMAXになり、忠実屋(この時はもうダイエーに変わってたかな?)も予約販売はしないらしいという情報を得るも、3の時の入荷数から考えて当日並んだ所で手に入るかは極めて難しい…
という訳で発売日当日の夜中から丸広に並ぶ事にした僕。
夜中の2時に愛車の6段変速ギアの赤いマウンテンバイクに乗り、「その日は朝から夜だった」を熱唱しながら、「一番重いギアにした方が結局一番速い」事に中一の夏に気付いたので、ギアを6段目にしてシャーコシャーコこいで丸広に到着。
 
すると、すでに30人くらい並んでいた!
 
午前2時過ぎに最後尾に並び、当時は携帯電話も携帯ゲーム機も無かった時代なので、ドラゴンボールの単行本を数冊暇つぶしに持って行ったんだけど…ドラゴンボールってテンポ良く進むから、1時間半もしたら持って行った分を全部読み終わっちゃいまして!
さー!そこから暇で暇で!何をして独り遊びしようか考えていたら
「お~い!今日は何かお祭りでもあるのか?」
と、オッサンの声が聞こえて来た。声のする方を見ると、タクシーの運転手さんのオッサンが「丸広前に真夜中に50人以上の行列が出来ている」っていう珍百景に興味を持ったようで、助手席の窓を開けて大声で聞いて来た。
でもまー!行列に並んでいるのは10代の「トゥ・シャイシャイボーイ」ばっかりですよ!恥ずかしくて誰も答えないでいたら、オッサン「…何だよ!」って顔をして駅の方に行っちゃいました。
 
午前8時 
 
家を出る際、父に「8時頃トイレ休憩を入れたいからちょっと来て」とメモを残しておいたので、やって来た父とちょっと交代して僕は飯能駅のトイレへ。母でなく父に頼んだのは「男親が来たら、交代しても周りのガキは文句言えないだろう」と思ったから。
父と交代して再び僕が並ぶ。数人後ろで「あいつきっとトイレ行ったんだぜ。トイレ交代とか無しだよな…」って聞こえるように言って来たのがいたけど「これは作戦。」と完全に無視を決め込みましたよ!
 
午前8時半過ぎ
 
9時に整理券を配ると店側から発表が!行列はすでに200人くらいに達したらしい!
…と、そこへ、小学生の頃は頻繁に遊んでいたけど、中学に入ってからはクラスも部活も違うので、ほとんど口もきかなくなった二人の同級生が僕の所へやって来た。
話を聞くと、二人もドラクエ4が欲しくて池袋のビックカメラに始発で行ったんだけど、すでに物凄い行列が出来ていたので帰って来た所らしい。
 
「馬鹿だな。ビックなんてまず東京の人が並ぶし、東武と西武沿線の人も殺到するだろうから、どんなに入荷数が多いと言っても真っ先に除外するべきなのに」
 
と僕が思っていたら、気がつくとこの二人、じわじわ列に紛れ込もうとしているじゃないかッッッ!!!!!!! しかもぼくの前にッッッッ!!!!!!!!!!
 
「ちょっと、いくらなんでも割り込みは無いんじゃないか?」と言おうとした次の瞬間!
 
「おい!割り込んでんじゃねぇよっ!」
 
と、さっき僕のトイレ休憩を非難した人が叫びまして!それを聞いた更に後ろに並んでいる人達が一斉に、殺意のこもった声で非難し始めて!ま~、二人とも一目散に逃げていきましたねぇ~~!はぐれメタルばりのスピードで!
 
その日の入荷は60本くらいあったみたいで、僕は余裕で買えたんだけど、今でも30分開店を早めて、ぞろぞろと階段で6階まで行き、ドラクエ4の銀色の箱を見た瞬間の感激は忘れられないな~!
 
これも、ファミコン世代じゃないと「え?何でゲーム買うのにそんなに必死になってんの?」って思われちゃうんだろうな~…「一度売り切れたら次はいつ入荷するか分からない」恐怖を知らない世代にはさっ!
 
 
今日の午後、銀行に行こうと外出したら、僕の住んでる商店街の小~さな洋品店に今まで見た事が無い数の人がいた!
何だろうと通り過ぎる時にチラッと見たら、何やらテレビの取材らしい。
「こういう店を取材するのは地元のケーブルテレビかモヤモヤさまぁ~ず2くらいだなー」
と思いながらしばらく様子を伺っていると…
 
まさか本当に「モヤさま」だったとはっ!
 
すげ~~~!江戸川橋の時もモヤさまのロケに遭遇したけど、まさかまた遭うなんてっっ!!!
大竹さん、ゴツイ体してたわ~!三村さんはポニョっとしてたなー!そして大江アナ、スッゲーーーーーー細い!!!!!!!! そしてスッゲーーーーー美人!!!!!!!!!!
声はかけられなかったけど三人が歩いている後ろを見切れるように通過したので、「黒いTシャツに青い半そでシャツ、Gパンでリュック」の男が傘をさしているのが今後の放送に映ったら、それが僕です!尤も、そこが使われていればの話だけど!
…しかしこの街、全体的にモヤモヤはしてるけど、モヤモヤし過ぎて特に面白い所無いけどなぁ~…
さまぁ~ずを見たお婆ちゃん二人が「テレビの漫才師の…名前が出て来ない」って話していたので、「バカルディーですよ」って教えようと思ったけど色々面倒そうなので止めておいた。
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.