忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[901]  [902]  [903]  [904]  [905]  [906]  [907]  [908]  [909]  [910]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丁度いい。今日ぐらいの気温が物凄く丁度いい。この、半袖だとちょっと寒いくらいが僕にとっては物凄く気持ちいい!じゃあ、この気持ちを、またブレイク中のアノ名台詞で言っちゃおうかな〜!「気持ちいい!腸!気持ちいい!」…あれ?何か誤字になっちゃったかな?ケレルな感じになっちゃったかな?
 
さて、この時期CSも夏休み編成で、今日やっとゲームセンターCX「暴れん坊天狗」の回を見た。このゲームはファミコン末期に出た、内容も難易度も理不尽(正直言うとク○ゲー)な迷作シューティングで、僕もその存在は知っていたけど、まあ!思っていた以上にヒドイゲームだわっ!無駄に自機がデカイせいでとても大きい当たり判定!「ポケ○ンショック」以前に出たゲームだけあって、ギラギラと光まくる画面!更にファミコン後期にありがちな処理落ち!しかも処理落ちして消えた敵の弾も、ただ処理落ちしただけだから、ぶつかればちゃんと当たるっていう、う〜〜ん、何だろう?「昼のお星は目に見えないけど、ちゃんとお空にあるんだよ」っていう、金子みすずさんの名作から思わず引用したくなるようなルール!まー、ヒドイわっ!しかし有野課長よくクリアー出来たなー!!今回はAD中山君のナイスサポートが光っていたけど。…それにしても、途中の「ファミコン漫画喫茶店」のコーナーで紹介される作品の連載期間が、ほとんど86〜88年っていう辺りに、ゲームがアクションからアドベンチャーやRPGに移って行った時代が見えて、とても面白い。
 
オリンピックを見ていると、僕と同世代の選手を「ベテラン」と呼ぶ事が凄く気になる…そうだよね…スポーツ選手は引退を考える歳だもんね…良かった!定年の無い仕事を選んで!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.