忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[905]  [906]  [907]  [908]  [909]  [910]  [911]  [912]  [913]  [914]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩中、涼を求めてたまたま立ち寄った小さなゲームセンター。そこは最近の、カードを使うゲーム、初心者が立ち入れない格闘ゲーム、通信を使ったゲームばかりになり、どんどんマニア化していく巨大ゲーセンとは異なり、格闘ゲームの1人専用台(まだスト4は無かったけど)や、レトロゲームが充実したお店だった。その中に、多分海外から輸入したのであろう「一つの台で2000タイトル遊べる」っていう(ひょっとして違法?)筐体があった!!まあ、やるやらないはラインナップを見てから、と入っている作品を見ていくと…おわわ!!ゼビウスが入ってる!!!これは早速やらなければ!!50円を投入し、いざスタート!…1面のラストでまさかのミス…あーもう随分長い事ゼビウスはやってないからなー。気を取り直して進んで行く。やっぱり小さい時に学んだ事(?)はちゃんと覚えているようで、隠れキャラ「ソル」や「スペシャルフラッグ」を次々出して行った。順調に進んだけど4面のアンドアジェネシスで2ミス。その後も上手い事進んだんだけど9面のアンドアジェネシスを倒した後に痛恨のミスでゲームオーバー。う〜〜ん。やっぱり下手になったな〜。絶頂期は1コインで14面くらいは硬かったのに。
他にも何か無いか探したら、妖怪道中記があったーー!!!これは僕のフェイバリットゲーム!早速ドットチェンジ(ファミコン風雲児より)。うわー!やっぱり面白い!スイスイ進めて賭博場に入る。ここで稼げるかが以降の難易度に関わって来るんだけど…はい、全部裏目に出て身ぐるみ剥がされました…でも服だけは勘弁してもらった僕こと「たろすけ」。その後お金を取って8千まで挽回!1面のボス「赤鬼」戦!…あれれ?周りを飛んでるザコお化けってこんなに硬かったっけ?…善戦虚しくゲームオーバー…あー、やっぱり下手になってるー!!以前は1コインで3面後半まで行けたのに!そして当時のビーバップさん達が僕(半袖半ズボン小学生)のプレイに歓声上げながら見てたのに!!そして僕は魅せてたのにぃ!(←最後うるさい)
…店を出てしばらく行ったらゲーム店が。入ってDSコーナーへ。…「ゲーム検定」買っちゃったー!仕方ないでしょ!?数分前に買うきっかけを与えられちゃったんだからさっ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.