忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で渋谷方面へ行く。
丁度、飯能発の快速急行・元町中華街行きがあったので「よし!これで乗り換え無しで行ける!」と乗り込む。

今日の原稿は難しい専門用語がたくさん出て来るので、車内であともう何回か練習しようと、バッグから原稿を取り出して小さな声でブツブツ読み始める。
3回ほど読んだところで所沢に到着(ちなみに快速急行は、池袋線内は飯能、入間市、小手指、所沢、ひばりヶ丘、石神井公園、練馬、新桜台、小竹向原に停車)。
…すると、ドアが開くと同時に降車客を押しのけ押しのけ、60代半ばくらいのおばさん4人組が小走りしながら乗り込んで来て、僕の左側に丁度4人分空いた座席へドカドカと座ったんだけど…
う~~~ん。
おばさん達って…Dr.スランプに出て来た「バイク小僧」みたいに…

黙ったら倒れちゃうのッ!!!!?

あと!

小さい声で喋ったら、声帯が喉から外へ出ちゃうのッ!!!!!?

まー!乗ってくるなりずーーーっと、大きな声でお喋りを始めて!
あんまり大きな声が邪魔になったから、練習するのはそこで終わりにしたんだけど…車内に響くような大声だったから、聞きたくなくても話の内容が聞こえて来ちゃって…そして

おばさん「私、プ〇ッツとブ〇ックって同じものだと思ってたの!」

って聞こえて来た時は思わず

僕の頭の中「いやいや!プ〇リッツはお菓子だしブ〇ックは紙パックに入った飲み物だし、全然違うものでしょ!もっともどっちも『おいしい』って所は共通してるけど!」

って、頭の中で突っ込んじゃった。しかし、おばさんの話は更に続いた…

おばさん「でね!この前〇〇さんに『プ〇ッツとブ〇ックって一緒でしょ?』って言ったら、〇〇さんは『違うわよ!』って言ったの!」

僕の頭の中「まあ、実際に違いますからね」

おばさん「だから私、『え!!? 違わないでしょ!!!? 同じでしょ!!!!?』って言ったの!」

僕の頭の中「え!!? また聞いたの?」

おばさん「そうしたらまた違うって言うのよ!」

僕の頭の中「そう言うしか無いでしょうね」

おばさん「だからまた、『同じでしょ!!?』って言ったのよ~!」

おばさん一同大爆笑

僕の頭の中「…… えぇぇぇぇ!!!!!!? オチはーーー!!!!!?

「今のやり取りのどこに、オチと笑うポイントがあったのぉぉぉ!!!!!!?」と、頭の中で叫んじゃった!顔は珍遊記の山田太郎が「ギャーース!」ってなった時の表情になりながらッッッ!!!!!!!

…まあまあ…普段オチの無い事ばかり書いてる僕がそんな事を言うのも何ですけど…ただ!ただ!せめてそういう「だから何!!!?」って内容の話はッ!

小さい声でやってもらえません!!!!!!?

そうこうしてたら渋谷に到着。
おばさん達はそのまま乗ってたけど、横浜にでも行ったのかな?


先日書いた「世界名作劇場ストラップ」のガチャガチャが、新宿西口にあるという情報を得たので、帰りに行ってみた!

そしてやってみた!

  
2回連続でアメデオが出たんだけど、さすがにこれじゃ帰れないって思ってもう一回やったら、目的のパトラッシュが出た!!!!!!!!!!
そして、凄く出来がいい!!!!!!!
あと、こうして見ると、アメデオがドラクエのシルバーデビルに見えなくも無いッ!!!!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.