忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対に変だ。
最高気温29度をちょっと涼しいとか過ごしやすいと思っている!
 
29度は涼しくない!!!! 決して涼しくない!!!!
 
大事な事なので二回言ってみた。
 
もうこんなの自然が仕掛けたストックホルム症候群ですよ!「『今日も暑いんじゃないか?』と思っていたら、それほど暑くはない。でも29度は決して涼しくは無い」っていうさ…
 
そんなこんなで暑かったから、散歩は行きだけ歩いて、帰りは地下鉄に乗って部屋の最寄り駅まで来たんだけど、開かない方のドアの真下に陣取って、昨日書いたようなスタイルで涼をとっていたら、ある駅の発車間際にお婆さんとお爺さんが駆け込み乗車をしようとダッシュして来るのが見えた。
「あ~…これは無理だし危ないな~」と思っていると、前を走っていたお婆さんとドアの間が2メートル位の所でドアが閉まりだした。
「あ。やっぱりダメだ」と思ったら、そこでお婆さんが鬼の加速!もしくは胸に着けてる仁丹を撃ち出せるブローチから一発撃って、それをギリギリのタイミングで避ける事でウィッチタイムを発動したのか!グアッ!とやって来て!
僕が「うわっ!間に合った!!!!?」と思った次の瞬間!お婆さんがドアとドアの間に綺麗~~~に気をつけの格好で挟まれるという…
絵としては、
「上級者が真ん中を空けてテトリス狙いでブロックを積み上げた所に、やっと棒ブロックが来た!」
っていうのを想像してもらえるとOK!
その光景は
「お婆ちゃんと一緒にドアが、お婆ちゃんの身長分消えちゃうんじゃないのか!!!!?」
って思った位、綺麗~~なテトリスっぷりだった!!!!!
 
「あ!そうだ!助けなきゃ!」と我に返った僕。しかし僕が動くより先にドアが再度開いてお婆さんもお爺さんも乗れたんだけど、お爺さんが車内に来るなり開口一番。お婆さんに言った台詞が
 
「電車の中、たいして涼しくないな」
 
だったのには驚いた!!!!!! 「悟空がサイヤ人っていう宇宙人だった」って知った時と同じくらい驚いた!!!!!!
それに対してお婆さんも「そうだね」としか答えない!!!!!!
これが若いカップルだったら「何それ!!!!? 私の事心配してくれないのッッッ!!!!!?」くらい言ってケンカになるだろうに!!!!!!!
 
…駆け込み乗車は危ないからやめましょう。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.