[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
隣の日高市にある高麗神社から、うちまで歩いて帰る事にした僕(…そういえば最近気付いたけれど、どうやら皆さん「15~16キロなら歩けるな」とは思わないそうで…)。
神社を出てもと来た道を歩き出すと、たった20~30分の間に参拝客の車の行列が、さっきの倍くらいになっていた!
それを横目に駅に向かって歩いていくと…軽自動車が1台通るのがやっとなくらいの、ちょっと急な丘に作られた狭い道に差し掛かった。
この道を登ってもうしばらく行くと高麗川駅に着くんだけれど…
僕の前方に3人の女性が道一杯、横に並んで歩いているのが目に入った…
この女性達、後ろから見ると全員パンツルック(といってもパンツ一丁な訳ではなくズボン姿の意味です。そしてそんな事、言われなくても解りますね。すみません。)なのは解るんだけれど…何しろ逆光で影になっていて、それ以上の情報が入って来ない状態…
「…こんな狭い道を横一杯に広がって歩くなんて…」と、思いながら歩く僕…
その女性達、お喋りをしながらのんびりと歩いていたので、みるみる僕との距離が縮まって行く…
いよいよ5mくらいまで距離が縮まり「あ~…追いついちゃうよ~」と思った次の瞬間…!これまで逆光でよく見えなかった彼女達(見た感じは20代半ばくらい)の服装を見てみたら…
3人とも下はジーパン。そして上はみんなセーターにダウンジャケットだったんだけど…その色が
左から…!
黄・赤・青のサンバルカンカラーだった!
これを目にした僕は、危なく「サンバルカンだ!」って叫ぶ所だった!!!!!!!!
…これ「明日、サンバルカンカラーで行かない?」3人で示し合わせて来たのだろうか!!!!!!!?
もしそうでないのなら、この世に「色」はいくらでもあるのに、3人が偶然この3色を選んで来るって、一体どのくらいの確率になるんだろうか!!!!!!!?
思わぬ所でサンバルカンカラーの女性達を目にした事と、3人がこの3色を選ぶ確率に興奮し、マスクの隙間から荒い鼻息を「フンフン!」漏らしてメガネを曇らしている僕の気配に気付いた彼女達は、そそくさと道をあけてくれました。
思いっきり訝しげな目を僕に向けながら…
うん、今年もモテる事のない1年になりそうだわ。