忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~!似顔絵が描けない!!!!!!

ここしばらく更新が無いので、お気付きの方もいらっしゃるでしょうが…自分で自分に「おい、どうした?」と言いたくなるくらいに突然、似顔絵が描けなくなってる!!!!!!

…「あーーー!水着が描きたい!!!!!!!」って思いでいっぱいになった僕は、今回久々に以前から大好きなタレントさんの水着グラビアを描き始めたんだけど…

描いても描いても近寄らない!

あ、「近寄らない」っていうのは、お手本にしている写真に似ない事なんだけれど…一箇所違う部分に気付いてそこを修正すると、今度はまた別な部分が違って見えて…
それでも一旦、顔は描けたけど…「うーーーーん!何かが大きく違う!」と感じて、基準にしている右目以外全部消して改めて描き直し始めたんだけど…それでも何かが似ないんだよなぁぁぁぁ!!!!!!!

そんなこんなで連日(毎日3~4時間かけて描いてるんだけど…)苦戦していたら…気が付けばもう5月23日…
「前回、ここに似顔絵を載せたのいつだっけ?」と思って調べてみたら… 5月2日…!

もう20日以上前かよ!!!!!!!

って事は今描いてる絵もそれだけかかってるって事か!!!!!!!
…動画サイトには、物凄く精密な似顔絵を数時間で描くって動画があるけど…あれくらいにならなきゃ芸にはならないよなぁぁぁ!!!!!!
結局、僕が絵を仕事にしなかったのは画力と、とにかく1枚仕上げるのが遅いからなんだよなぁぁぁ…まあ、夜中にラジオ聴きながら、思いついたネタをその都度投稿してる時間を全部絵に使ったら…もうちょっと早いんだろうけど…


夜、テレビを観ていたら、島根県の離島にある「海士(あま)町」がやっている移住の取り組みを紹介していた。
ここでは漁業や農業を働きながら学べ、独立時には必要な道具一式を町が用意してくれたり、日本中から生徒を募集して島にある高校で3年間学んでもらう(寮費・食費、帰省の際の交通費は町が支給。しかも月謝12000円で通える塾もある)「島留学」制度や、子供を産むと1人目は10万円、2人目20万円、3人目50万円、4人目以降は毎回100万円の補助金が貰えるらしい!

…で、僕がビックリしたのは。
これらの予算を捻出するために…町長はじめ 町の職員全員の給与を減らした事!
しかも町長は50%の減額!!!!!!!!

これですよ!

「為政者が本来やらなければいけないのは、そこに住む人達の生活と、子供や若者達の明るい未来を何よりも最優先に考える事で、その実現の為に為政者が自ら進んで身を切らなきゃ!」と、常々思っていた僕は思わず画面に向かって「凄いぞ!」と唸ってしまいました!
あ~!永田町でふんぞり返ってるおじさんおばさん達も、ちょっとは見習ってもらいたいな~!最近「優先順位が違うんじゃないか?」って思う事があるんだけど!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.