忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷中銀座にあるトルコ料理の店へ飲みに行った。
店に入るとテーブルなどは無く、床一面にカーペットが敷いてあって、そこに卓袱台の足を取ったような板が置いてあり、お客さんはその板を囲むように床に座って食事をするという(たぶん中東やトルコの家庭をイメージしたと思う)、ちょっと珍しいスタイル。
”花金”の夜という事もあってか、かなり混雑した(しかもほとんど女性客!)店内の隅の席に座って「食べきれないコース」を選択したところ…

これが本当に物凄い量で!!!!!!!!

まず出て来た焼きたてのナンが、山のフドウの小指くらいのサイズ!!!!!!
その大きさに圧倒されていたら、サラダやらカレーやら肉(ニワトリまるまる1羽!)やらトルコ風のギョウザやらチャーハンやら……まー!中東は「客人をもてなす」文化だからなのか、とにかく次々と料理が出て来る出て来る!
「これは凄いな」と思いながら飲み食いしていたら…ん?

何やら陽気なおじさんが店内に現れたぞ?

どうやらこのおじさんが店長。
おじさん、店内にやって来るなりいきなり客イジリを始めたんだけど…そのイジリ方が

毒蝮三太夫さん級!!!!!!!!

まー!男性客に「おい!社会に貢献しろ!」とか「この男、スケベそうね~!」とか、女性客には「結婚して~!」などと、とにかくやりたい放題!
また、店内に人が乗れるほど大きなラクダのぬいぐるみが置いてあったんだけど、ヒーローショーの悪役ばりに店内のお客さんを引っ張り出し、店にある衣装を着せてラクダに乗せるんだけど…

乗せた後は基本放置という。

お客さんをラクダに乗せたら、その人をイジる事なくすぐに次のお客さんを選びに行き、次の人が衣装を着て交代させるまで放置という!

…で、ひとしきりその客イジリが終わったと思ったら、店内が急に暗くなり「これからベリーダンスショーが始まるよ~~!!!!!!! ほら盛り上がれ~~~!!!!!!!」と店長!
すると、店の奥から滅茶苦茶セクシーな衣装を着たダンサーさんが登場!!!!!!!!

ひゃっほーーーーーい!!!!!!!!

いつの間にか店内の中央に出来ていたスペースを使って、目くるめくベリーダンスが展開され始めたんだけど、このショーでもダンサーさんがお客さんを引っ張って行って一緒に踊るという客イジリがスタート!!!!!!!!!
男女問わず次々にお客さんが連れて行かれる中、僕が思っていたのは…

「僕は選ばないで~!」でした!

だって…3年前の横浜の あのイベント の事が脳裏をよぎったんですものッッッ!こういう場面の僕は滑るに決まってるんだから!未だに主催者ならびに観客の皆様に申し訳ないと思っているんですものッッッ!
僕のその妖気を察したのか、ダンサーさんが僕を選ぶ事は無かったんだけど、最後は店内のお客さん全員で輪になって踊って滅茶苦茶楽しかったわー!
そして何より!

ダンサーさんが素敵だったわ~~~!!!!!!!!!!

結局30分くらいダンスショーが続いたんだけど、時間を感じなかったな~!

その後も店長による客イジリ&サービスの食べ物の振る舞いが続いたんだけど…この店長…女性客の1人から「ビール下さ~い」と言われて「嫌~!」と返した後、「はいビールね~!」と言いながら座布団をその女性客に手渡した。
「ん?」と思ってよく見たら…その女性客、座布団に座ってなかった!
「この店長…店中を歩き回って客イジリをしながら、お客さんの状況をちゃんとチェックしているのか!」という事に気付いた僕は、思わず「只者じゃない!」と感じざるを得なかった!

これだけ飲んで食べて楽しんで、しかもベリーダンスショーまで観させてもらって 1人4000円 (コース料金は1人2000円)という、「儲け出るのか?」と心配したくなる値段にビックリ!

帰り際に店長から「失礼な事言ってゴメンね!みんなまた来て!」って言われたんだけど…やっぱりこの人只者じゃないなッ!
この店長くらいに…横浜のイベントで立ち回っていたら…

どうもすみませんッッッ!!!!!!!!!

16日のコナン、よろしくお願いします!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.