忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、新宿で仕事をした帰り。
朝、家を9時に出るようだったので、朝食を8時にとった僕。
仕事が終わったのが午後2時。
朝食からすでに6時間も経っていたので、僕のお腹と背中はとっくの昔にピッタリとくっ付いていて、ピョン吉ばりの「平面オヤジ」になっていた。

「さて、何を食べようかな~?」と思いながら西武新宿駅に向かってペラペラ漂っていたら、立ち食いそばのチェーン店があったので迷わず入店。

食券の券売機で「二枚盛り」と「大盛り」を購入。
カウンターで「そば」と告げたら、「今から茹でるので2~3分お待ち下さい」と言われたので、席に座って待つ事にした。

この店、ラジオがバッチリ入る!
都内でも建物に入ると、途端にラジオの電波が全く受信出来なくなる所が多い中、こういうお店はラジオ好きには非情に助かる!
文化放送の「ゴールデンラジオ」を聴きながら待っていたら、「二枚盛り、大盛りのお客様~」と声がかかったので受け取りに行く。

席に着き「さて食べようか!」と思った瞬間、「あ!天ぷらを忘れてた!」と気付き、再度カウンターへ行って天ぷらを注文。
それを受け取って席に戻り、つゆの中へネギとわさびを投入。そしていよいよ…

「いただきマンモース!」

と、食事を始めようとした正にその時!
…僕のすぐ右隣に、20代後半くらいのスーツ姿のお兄ちゃんが1人やって来て座ったんだけど…

そのお兄ちゃんが香水臭いのなんの!

もーーーーう!7月の外国人グループに続いてまたかよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
食事する時に香水臭い人が来るのって、どんなに美味いものを食べていても一食分損した気分になるわーーーーーー!!!!!!!!!!!!

しかも!「二枚盛り」な上に「大盛り」、そして「天ぷら」まで注文したもんだから、これを全て食べるまでの時間、ずーーーーっとこの臭いを嗅がされ続けるのかよぉぉぉぉぉ!!!!!!!

…しかし!まだ諦めるのは早いッ!!!!!!!
僕には、「どんな物でも美味くいただける、最強の魔法のスパイス」があるじゃないか!!!!!
そう!

「空腹」というスパイスがッッッ!

大丈夫!このスパイスがあればこの状況すら打破して、この山のようなそばを美味しくいただく事が出来るはず!
…脳内で「食事をする!」という興奮からエンドルフィンをブピブピ分泌して、再度 「いただきマンモース!」 と行こうとした!…んだけど!

やっぱり無理!!!!!!!!!!

その途轍もない香水臭に、空腹の魔力すら打ち負かされた!!!!!!!!!!!!
…結果、そばの風味ではなく…しょっぱいツユと一緒に香水の臭いをズルズルと啜る地獄を体験する事に…

…もう、行き過ぎた香水臭の人は、食べ物屋さんへ食事に行かないで欲しいわ~!!!!!!! 本当にどうにかならないもんかなぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!?
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.