忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[944]  [945]  [946]  [947]  [948]  [949]  [950]  [951]  [952]  [953]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3のサイレンを始めた!…怖いよー!リアルだよー!!このシリーズは日本のどこかで見た事あるような舞台の中を彷徨う、独特の空気感の怖さと、敵である「屍人(しびと)」達が、人間だった頃の生活習慣(畑で作業をしたり怪しい人間に発砲してくる警官がいたり)を、怪物になってもやっているという不気味さが肝なんだけど、この屍人達は常に何かを呟いていて、前作までは声を加工し過ぎて何を言っているのかほとんど分からなかったんだけど、今作はちゃんと聞き取れる!!警官の屍人に追われて逃げ込んだ民家。そこの住民も何故か全員死んでいる。風呂場に隠れていると中に入ってくる警官。その時警官が「すみませーん。怪しい男を見かけませんでしたかぁ〜?」と、再生し過ぎたカセットテープのように少し間延びした声で聞いて来た!怖ぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!そして今作のプレイヤーキャラは、素手だとほとんど勝てない!アメリカ人男性がおばちゃん屍人に簡単に倒される程弱い!前作までは銃を持った警官屍人に素手で立ち向かっても簡単に倒せたのに!だから武器になるものを手に入れるまで、ひたすら見つからないように行動しなくちゃならない!でもそこがとても面白い1
…ただ、不満が全く無い訳でも無くて…操作するのがアメリカのテレビクルー達って事もあり、話す言葉は全て英語。それは良いけど台詞を全て表示しようとしているのか、字幕が変に長いのと、切り替わるのが早過ぎる!!そして字幕が小さ過ぎる!!台詞を全部伝えたいなら吹き替え版を入れるべきだと思う。
モンハン、やっとG級デビュー!!!相変わらずアドル君のお蔭で!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.