忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは二日続けて聖闘士 星矢。 

今日は秋葉原で仕事だった。
帰りに仕事で一緒だった事務所の後輩が、ちょいちょい行っていると言う中古ゲームショップに案内してもらった。
 
道のあちこちに立っているメイドさん達に軽いカルチャーショックを受けつつ、「スーパーポテト」なる店に到着!
 
まず5階にあるアーケードのレトロゲームコーナーへ!
…スゲーー!!!!!!! この店スゲーーーー!!!!!!!!
テーブル筐体のスーパーマリオにアイスクライマー、パックランド(ボタンだけじゃなくレバーが付いていたはちょっとマイナス)、ディグダグ2等が置いてあるじゃないかっっっ!!!! しかもファミコンソフトで作った椅子まで展示されている(座る所の真ん中あたりに『たけしの挑戦状』が!)!
久々に見たテーブル筐体に、僕の中の「インベーダーキャップを被り、ダイヤモンド並の硬度を持つ出っ歯なアイツは一気に最高潮にっ!
 
まずガンスモークをプレイ!
懐かしい~~!このゲーム、昔、丸広屋上ゲーセンの右奥、バラデュークの隣に置いてあったんだよなー!
久し振りにやったけど結構覚えているもので、子供の頃より筋力が付いた分、ボタンの連射速度も相当上がっていたおかげ(心の中で『炎のコマ!』と絶叫)もあってか、当時はクリアー出来なかった4面までほぼノーミスクリアー!自己最高の5面まで行けた!
 
続いてローリングサンダーをプレイ!
…こっちは調子が悪くて…昔は5面まで行けたんだけど、今日は3面でゲームオーバー…
 
気を取り直してストライダー飛竜をプレイ!
…これも調子が悪くて…かつては1コインで最終ステージまで行けたんだけど、3面途中でゲームオーバー…「水魚のポーズ」か「エレクトリックサンダー」を使えばよかった…
 
アーケードゲームはこの位にして、中古ソフトのコーナーを見て回った!
動作確認していないジャンク品扱いのメガドライブが、一台100円で山のように積まれていたのにビックリ!もうスナック感覚ですよ!「動くかどうか責任は持てません」って書いてあったけど、大丈夫!どれもきっと動くさ!だって振ってもカラカラ音がしなかったもん!
 
ちょっと悲しかったのは、当時3万円近くしたネオジオのソフトが、今は高くても2千円だった事…まあ、ネオジオソフトは、今じゃWiiで配信もしているし…ただ、4つ下の後輩が、ネオジオ知識がほとんど無かったのには驚いた!技術の進歩が早いコンピューター。軽いジェネレーションギャップを感じた…
 
アテナのソフトがレア扱いで、ソフトだけで3千円強で売られていたけど、僕、「箱・説明書あり」「ソフトあり」「ソフトを包む薄いビニール袋あり」「オマケで付いていたサイコソルジャーの歌入りテープあり」を持っているけど、高く買ってもらえるのかな?尤も売る気は無いけれど!
 
攻略本にもプレミアが付くって(高いのだと6千円!)知らなかったな~!実家にファミコン初期のが山ほどあるけど、もっと生活に困ったら考えるか…?
 
店内BGMが初期のファミコンミュージックだったり、壁一面に当時のチラシが貼ってあったりと、とにかくオッサンゲーマーには堪らない店だった!こういう店にデートで行って、口だけじゃなく心から「わー!懐かしい~!」って言う女の子(勿論、猫好き)と付き合いたいもんだ!ま!そういう人は滅多にいないけどっ!
 
追伸。帰宅後、右腕が物凄くだるい…年齢も考えず調子に乗ってボタンを連打しすぎたからか?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.