忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや毎週金曜の恒例になったドラクエ新クエスト配信。散歩がてらそのダウンロードに出掛けた。
いつも池袋の「♪ 不思議な不思議な池袋~」の歌でおなじみの店なので、気分を変えて新宿の「♪ 新宿西口駅の前」でおなじみの店に行った。
 
ダウンロード後、隣のゲーセンを覗いたら入り口付近に「モンスターバトルロード」が2台置いてあって、大学生くらいのお兄ちゃんが遊んでいた。
あ~~、こういう店に置いてあって、かつ大きい椅子が用意されていれば、大人がやってもそんなに恥ずかしくは無いな~、と思いながら、DSをいつでも魔王の地図を受信出来る態勢にして待っていた。
いつもはチビッ子がやっている後ろで大魔王が降臨するのを待っているので、かなりの恥ずかしさと、ちょっとした屈辱感を感じている僕だけど、「少なくともランドセルは背負っていそうに無い若者(プライベートではどうか知らないけど)」の後ろで待っている事には、ちっとも先程書いたような感覚は無い!ま、普通の34歳は、この時間スーツを着てネクタイを締め、職場で働いていると思えば、穴があったら入り込んで、その上から放射性廃棄物を処理出来るくらいの大量のコンクリートを流し込んだ後、その上に小さなお花畑を作って欲しいくらい恥ずかしいけど!
 
そんなこんなで2台とも大魔王戦に突入!左の兄ちゃんがデスタムーア!右の兄ちゃんがエスターク!受信出来るのは筐体についている竜の目が光っている間!しかも一回に一枚しか受信出来ない!
急いで一枚目を受信!すかさずすれ違い通信の手続きをして2枚目もゲット!
「よ~~し!」と思ってふと周りを見たら、僕と同い年くらいの、スーツ姿でビシッと決めたサラリーマン風の男性数人も、同じように自分のDSに魔王を降臨させていたねぇ~~…うん、僕、自分をそんなに卑下しなくていいのかもしれないと思った。
あと、ゲーム中、モンスターと鍔迫り合いになると、赤と青のボタンを物凄い勢いで連打するみたいなんだけど、「うおおおおおお~~~!!!!!」って叫びながら必死に叩いている兄ちゃん達の姿を見て、「やっぱり僕は後ろでおこぼれを待つ方に徹しよう」と思った。
 
Wii版大神やってみた!
とりあえず最初の神木村を出る所まで進めたけど、やっぱり面白いわーー!
目玉の「リモコンで筆しらべ」だけど、若干慣れが必要かな~(特に一閃)?あと、WiiがHDMIに対応していないのが残念!この綺麗な映像を更にクリアに見たかった!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.