忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ番組に送るネタメールで「届ける」という字を打った時、この「届」をジ~っと見ていたら…「この字…何かに似てるなぁ~…」って感覚に襲われた…

「う~~ん…何だろう?何か漫画のキャラだよなぁ~…」と思い、僕の頭の中の情報の9割9分を占める「古い漫画のキャラ」のインデックスから、「届」に似た顔のキャラクターをパラパラと探して行ったところ… 見つけた!

「南斗最後の将」の被ってたマスクだ!

一度そう思ったら、もう南斗最後の将のマスクにしか見えなくなっちゃったぞ!
そんな事から、「北斗の拳のキャラに似た漢字」を考えるのが面白くなっちゃいまして!
クイズにした方が面白いかと思ったので、以下の空白部分をドラッグすると答えが見られるようにしてみました。興味のある方は考えてみて下さい!(文字が見えないように必死に色を調合してみましたが…うっすら見えちゃってるのはご愛嬌という事で!)

南斗最後の将の次に浮かんだのは…「吊」って字。
これが何のキャラに似てると思ったかと言うと…

マスクを被ったジャギ!

これは皆さんにも納得してもらえるんじゃないでしょうか!!?
「俺の名を言ってみろ!」と聞いて答えられなかったら吊るしちゃうってイメージにもピッタリ!

次は 「拳」 。
これはそのまんま…

ケンシロウ。

「拳」の上部がケンシロウの髪型っぽいし、手の一番上の線が眉毛に見えるし。
まあ「北斗の拳」の主人公だし、名は体を現すって事なのかな。

次~。 「岡」 。
角ばった輪郭と中のつくりの形状が、僕には…

ラオウに見えるんだけど…どうですか?

横にりっとうを書けば「剛」にもなるし。「剛の拳」を使うラオウにピッタリじゃないかな~?

次は 「谷」 。
これが

ハート様

に見える僕は変かな~?上の左右のはらいがヒゲ、下のはらいが胸の肉、口が腹と足に見えるんだけど…ハート様でなければ 山のフドウ でも可。

次は 「凪」と「風」 。
二つあるのがヒントだけど…

「凪」がトキで「風」がアミバ。

「凪」の部首が髪の毛で中の「止」が、トキの目や鼻それにヒゲ。「風」の中の「ノと虫」の「ノ」がアミバの腫れまぶた、虫の「口」部分が目、縦線が鼻で下の線が「ニヤッ」と笑った口。
「凪」って静かなイメージが「柔の拳」のトキに重なるし、アミバは「凪」に似てる字と思ったらすぐに浮かんだ。

もういっちょ 「点」 。
ズバリ!

ウイグル獄長!!!!!

上の二画が泰山流千条鞭が仕込んである兜。「口」が顔で下のれっかがヒゲ。
そうすると口ひげを蓄えたキャラは全員部首がれっかの漢字になるな…今度他のキャラも考えてみよう。

…と、こんな事をぼんやり考えていたら 日が暮れていました。
そして今…僕…

物凄いゲシュタルト崩壊に襲われてますッ!!!!!!

あぁぁ!!!!!!! 漢字がァァァ!!!!!

人の顔に見えるよぉぉぉ!!!!!!!!!

しかももれなく全部が原哲夫先生のタッチで見えるよぉぉぉ!!!!!!!!!!!

みなさんも北斗の拳に限らず、「この漢字がこのキャラに見える!」ってやってみると、丁度いい暇つぶしになりますよ。
また何か浮かんだら kawamura.takuo@gmail.com まで送ってもらえたら幸いです。

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.