忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の関係で新宿区内を歩き回る。
2時間ばかり歩き回ったところで流石に疲れたので電車に乗ってドア前の位置に立ったところ、同じ車両に赤ちゃんを抱いた若いお母さんが乗っていたんだけど、この赤ちゃんが、まー!元気にビービーと泣いていて!

まー、「赤ちゃんは泣くのが仕事」と昔からいうように大声で泣くのは仕方が無いし、この車両の中の、涼しい顔してスカしてるあそこの兄ちゃんだって、シャレオツでロハスな感じのこっちのお姉ちゃんだって、スポーツ新聞のHなコーナーを見ている僕の後ろに座ったオッサンも、友達同士でお喋りしている向こうのおばちゃんも、老若男女みんな赤ちゃんの頃そうだったわけだから全くイラッとも来ないし、むしろ「いいぞ!もっと泣け!」と思うくらいに微笑ましい光景なんだけど。

「ここでちょっとでも視線をやったりしたら、あのお母さんに変なプレッシャーを与えちゃうかな?」と思って、極力そっちを見ないようにしていたら…途中駅から見た感じ50代半ばくらいのおじさんが乗って来て…

…このおじさん。
乗って来てからずーーーーーっと… 「ハクション!ハクション!」 と、誇張でもなんでもなく5秒に1回のペースでくしゃみを連続でしまくっていてッ!
「おいおい!僕がハクション大魔王だったら、そんなに連続でクシャミをされたら壺へ出たり入ったりで大変だぞッ!」と思うと同時に…

イラッと来たッ!

いやいや。連続クシャミをしていても、それは花粉症なのかもしれないし、風邪をひいているのかもしれないと理解は示すけれども…何でそんなにイラッと来たかと言うと…このおじさん。

マスクをしていない!

マスクをしていない上に手を口元に当てる事もせず、大きな声で「ハクション!」と連続でやられたら、普段どんなに温厚な人でも!たとえ、アシュラマンに愛を教えたサムソンティーチャー級に温厚な人でも!

「コラッ!」

って言いたくなるでしょう!!!!!!!!?

…このおじさん。
運が悪い事に、その時ちょうど空いた僕の真後ろの席に座っちゃって…そこでずーーーっとクシャミをしていたんだけど…
しばらくしたところで、さっきの赤ちゃんの泣き声を耳にしたそのおじさんが…

「ハクション!…赤ん坊か…ハクション!…チッ!(←舌打ち)うるせーな…ハクション!」

って呟いたのが、僕のデビルイヤー(地獄耳)に入って来てッッッ!!!!!!!!


はぁぁぁ!!!!!!!!?

「赤ちゃんとクシャミおじさん。今うるさいのはどっち!?」って、懐かしの料理番組だったら全員が「おじさん」って札をあげるよぉぉぉ!!!!!?
もう大魔王になっちゃおうか!!? 僕、大魔王になっちゃおうか!!!!? ただし大魔王って言っても「ハクション」の方じゃなくて 「ピッコロ」の方だけどねッ!!!!!!!!!! 封印するには電子ジャーと魔封波が必要な方だけどねッッッ!!!!!!!!!!

…そんなこんなでイラッと来ていたら…そのおじさん…3つ先の駅で降りるという!
そんな短距離しか乗らないなら、赤ちゃんの泣き声に文句言うなよ!!!!!!!

プリプリしていたらいつの間にか池袋についたので電車を降りたら、何だか物凄く腹が減ったので、豊島区役所前までちょっと歩いて、小諸そばで2枚もりの大盛りを注文してペロリと平らげてやったわよ!とっても美味しかったわよッ!!! 何で急にオネエ言葉になったかって!?

オチが見つからないからよッ!

オチないから試しにちょっとオネエ言葉を入れてみたら、余計ダメな方向に行っちゃったわよッ!ゴメンなさい!ちょっと影腹切ってきます!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.