忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月から始まった朝ドラ「あまちゃん」が実に面白い。
2008年。岩手県の架空の街「北三陸市」に、24年ぶりに帰郷した春子(小泉今日子さん)と、その娘で16歳のアキ(能年玲奈さん)。
そこで海女として生きる祖母の夏(宮本信子さん)の姿に憧れ、東京の生活を捨て海女になる決意をしたアキの奮闘記を描く作品なんだけど、これがまー!面白い!

聴いているだけでワクワクしてくるオープニング曲、軽妙な台詞のやり取り、春子が街を出て行った昭和59年に絡めた小ネタ、宮本信子さんのナレーションなどなど、毎日ニヤッとしてしまうポイントが必ずあるのが楽しくて15分があっという間!
何よりもヒロインのアキが一人前の海女になる為、ひたむきに努力する姿が爽やかでいい!
僕、朝ドラは宮崎あおいさん主演の「純情きらり」からずっと観てるけど、やっぱり朝に放送するドラマはこのくらい明るくなきゃ!

で、本題です。
あのぉ…好きな芸能人を擬似恋愛の対象として見るという経験は、皆さんもきっとあると思うんですが…
今回の「あまちゃん」を観ていて、ヒロインを演じる能年さんを僕も「可愛いなー!」と思ってはいるものの、その「可愛い」は

お父さん視点の「可愛い」

であって、「付き合ってみたい」の「可愛い」では無い自分がいる事に気付いた!!!!!!!
これってやっぱり

オッサンになった

って事ッ!!!!?

そういえば昔、ラジオで小堺さんが「若い頃、アイドルと一緒に仕事をすると『可愛いなー!付き合いたいなー!』って目で見てたけど、ある頃からアイドルと会っても『息子の嫁に』って目で見るようになった」って仰ってたけど、僕にもついにその「ある頃」がやって来たって事なのか!!!!!!!!? まあそれを聞いた関根さんは「俺はまだ娘の友達と異性として付き合える!」って返してらしたけどッ!

…そうなんだよなぁ~!どっちかっていうと、「あまちゃん」はアキの母親である春子の目線で観てるんだよな~~!!!!!!
若い衆が夢に向かって頑張る姿を応援したくなるのって、結婚してないし子供がいなくても、年相応に自然にそうなってくのね~!
とにかく、「あまちゃん」は面白い!まだ始まったばかりなのでご覧になった事が無いという方もまだ追いつけますので、強くオススメします!
ちなみに、現在の僕がテレビを観ていて「付き合ってみたいなー!」と感じる女性芸能人の年齢層は、25歳~40歳がストライクゾーンです!何だこのカミングアウト!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.