忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書いたように、ここしばらく月・木・金の夜は「神パラ」と「バイオ6」をちょっとずつ進めている(ちなみに日・火・水はドラクエ、土はゲームをやらずに寝る事がほとんど)。
で、バイオ6は現在「ジェイク編」をシェリー・バーキンで遊んでるんだけど、このシェリーは、バイオ2の時に主人公レオンとクレアの二人に救出された(実写版バイオ2にも登場した)、当時小学生だった女の子が成長してアメリカ政府直属のエージェントになったキャラ。
あの頃は何も出来ずにただ逃げ回っていた少女だったのに、いまやゾンビを飛び越えざまに頭部を掴み、落下する勢いでゾンビの顔面を地面に叩き付けたり、背後からそっと近寄って、敵の首をグキッと捻って一撃で倒したりと、非常に頼もしい戦士に成長した事に、遠い親戚の子供の成長を見るような感じで操作しているんだけど、ここでふと、バイオ2が発売されたのっていつだろうと調べてみたら…

1998年

…え?

15年前ッッッ!!!!!!!?

もうそんなに経つの!!!!!!!? 15年前って言ったら…まだ劇団に所属してた頃で、今の事務所の養成所に入ってないじゃないか!!!!!!!
「この先、自分はどうなるんだろう?」って不安に押しつぶされそうになっては

「♪気にしない~!気にしない~!気にしない~!」

って、一休さんの主題歌の一節を影山ヒロノブさんばりにシャウトしてた、そしてある意味人生の中で「一番尖がっていた」と言えば聞こえはいいけど、実際は「一番恥ずかしい」頃じゃないか!!!!!!!!!!

15年か~!

あっという間だったな~~~!!!!!!!!

…え?って事は…その時生まれた子が今年もう受験生かよぉぉぉ~~~!!!!!!!!!! 男の子はもう声変わりだってしてるだろうし、2秒に1回はエロい事考えてるだろうし、もちろん毛だって生えてんだろうなー!ま!どこの毛かは各自ご想像にお任せしますけどッ!!!!!!!!!!
ゲームのグラフィックも、2が出た当時は「スゲー!リアルー!」て叫んでたけど、6の画面なんて敵クリーチャーの肌のヌメヌメ感まで表現されてるもんなー!

…そりゃそうだ。デビューから14年だもん…そりゃあ20代前半の後輩に「小学生の頃、かわむらさんが出演していたアニメ観てました!」って言われるわなッ!相手に悪気が全く無いからこそ「…オッサンになったんだなぁ~…」って、余計にショックだったけど!!!!!!!
あと、15年経った今も「この先、自分はどうなるんだろう?」って事に悩む事に変わりはないけど!っていうか、この仕事をしている以上は一生悩み続けるんだろうし、最近は清志郎さんばりのシャウトになったけど!


話変わって。
朝ドラ「あまちゃん」が面白い!
ヒロインは元気一杯で可愛いし、毎日必ずニヤっと出来るポイントがいくつも盛り込まれてるのがいい!
最近、気がつくとオープニング曲を鼻歌で歌ってるくらいハマってしまった。

それとボトムズ。
現在49話まで来たけど…「むせる」ほど血なまぐさい戦闘モノから、とんでもなく神秘的な展開になって来た!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.