忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…何だか市議会選挙が始まった。
昨日から選挙カーが「〇〇をよろしくお願いしまーす!」と、市内のあちこちを大声で触れて回っている…んだけど!

うるさーい!

えぇ、もちろん!今の「うるさーい!」は怪物くんのオープニングでお願いしますよ!何なら「♪か~いかいかい!」まで歌ってもらって結構ですよ!
まー!うるさいわ~!そりゃ選挙だから、候補者のPR活動の為にやらなきゃいけないんだろうけど、もう21世紀ですよッ!!!?

いつまで選挙カー頼りなんだっての!

ま~!2時間くらい街を徘徊してると何度も何度も選挙カーとすれ違って!特に支持してる人も政党も無いせいか、その都度ウグイス嬢から「あなたみたいな浮動票が一票でも欲しいのよッ!是非!是非投票してッ!」って強い口調で言われてる感じがして…なーんか気まずい気分に苛まれるんだよな~!
しかも歩いてる間に、同じ候補者の車と5回もすれ違ったり追い抜かれたりして!
まあたまたまその車の巡回ルートが僕の歩くコースと重なってたからなんだろうけど、「まぁ、あの有権者、さっきから何時間歩いてるのかしら?」って車内で噂されてるんじゃないかと思うとぉ!そりゃあ変な汗だってかきますよぉぉぉ~~~!!!!!!! もっとも「車内云々」は僕の妄想なんですけどねッ!!!!!!!

で、何故か飯能市内はラジオの電波が綺麗に入らない場所があちこちにあるので、左手に携帯ラジオを持って手首を細かく上下左右にスナップさせながら電波が入るラジオの角度やら位置やらを探してた所に…僕の左側を選挙カーが通りかかって…

「手を振ってのご声援、ありがとうございまーす!」

って…

振ってねーよッッッ!!!!!!!!

…あ~、もうとにかく今度の日曜日が早く来てくれる事祈るばかりです…

う~ん!ネットでの選挙活動が解禁の方向で話が進んでるけど、そうなったら選挙カーももうちょっと控えめになってくれるのかな~~!!!!!?
ネットなら候補者は「どんな人なのか」・「どんな事をしたいのか」をゆっくり見られるけど、選挙カーじゃほとんどの人が「〇〇、〇〇でございます!」って名前を連呼してるだけで、「その人」が見えて来ないんだよな~!
名前を連呼するだけじゃなくて、中には「市民の皆さんの為に必死に働きます!」って名言のように何度も繰り返し言ってる人もいるんだけど…おいおい!

市民の為に働くのは当たり前だろ!

当たり前の事を胸張って叫んでどうする!当たり前の事を言う前に「何をしたいか」を言ってくれ!
あと、「あまちゃん」を静かに観たいと思ってる時に限って選挙カーがやって来る!しかもウグイス嬢が「おくつろぎの所、大変失礼いたします!」って!…なーんか、「選挙なんだからうるさくしても仕方ないでしょ!」って言われてるのがなー!

あ、念のため。僕は必ず選挙に行きます。ただ、「選挙カーみたいに古いやり方をいつまでやるんだろう?ガソリン代も高いのに」って事を言ってみただけで…ただ、世界的に見ても、選挙カーは普通なのね…そして選挙カーがうるさいって思うのも、世界共通なのね…
色々ご意見などありましたらこの件に関わらず kawamura.takuo@gmail.com まで~。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.