忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のゲームの仕事。
いつもお世話になっているスタジオなので、マネージャー(僕より13歳年下のメガネっ子)が挨拶に顔を出した。

スタジオから出た仕事帰り。
マネージャーと会ったのは今年初めてだったので駅までへ向かう間に、彼女も猫好きという事で先の福岡旅行での相島の話をした。

上陸直後に「遊ぼー!」と近寄って来た三毛。
やはり「かまって~!」と僕の足元にやって来た茶トラのメスを撫でていたら、「おい!俺とも遊べ!」と突進して来た茶トラのオス。
島の海岸沿いの住宅街を歩いていた時に、道端でジッとしていた白猫にカメラを向けたところ、「何やってんの~?」と甘えに来た話。
そして、僕の後をどこまでも着いて来た挙句、抱っこをしたら「この人間、抱っこしてくれた!」と興奮し始めて鼻息を「ふんふん!」させながら、僕のホッペにチューをしてくれた黒猫!

以上の話を僕が興奮を隠せずに言ったら…

「わー!人生のピークじゃないですか!」

とマネージャー。

…えぇ!? あれがピークなの!!!!?

うーん!出来たらピークは他の所にあって欲しいな~!
って言うか!

僕、いじられてるな~!

おいおい!僕は君よりも13歳も年上なんだぞ!!!!!!
君が小学生の頃には、ビバリーヒルズ青春白書にもイケメン社長役の声で出演していたんだぞ!!!!!!!!!? 敬意ってものは無いのか!!!? 敬意ってものはッッッ!!!!!!!

今の事務所でもいつの間にかすっかり、”変な猫好きおじさん”って立ち位置が定着しましたよ!
しかし何でだろう!?
僕は猫が好きって気持ちを素直に表現してるだけなんだけどなーーー!
ただ、猫を見た際の口調がセト神のアレッシーに鼻息を4割増しにした感じになっちゃうってだけなのに!!!!!!!!!!

あ!

十分気持ち悪いな!!!!!!!

でも!
僕は役者だから!「猫が好き!」って気持ちが言葉に乗っちゃうんですよ!
猫を目にして「わー!可愛いー!」なんて、理性を保ったまま言う事が出来ないくらいに気持ちが乗っちゃうんですよ!
だって!猫にまみれるためだけに広島県の尾道、宮城県の田代島、福岡県の相島にまで旅行に行っちゃうくらいどうかしているんだもの!

ただ一つ言っておこう!

そういういじられ方は嫌いじゃないぞ!

防波堤の上で周囲ににらみを利かす猫。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.