忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターウォーズを観て来たー!

入間の映画館で、4DXで観て来たーーー!!!

幼稚園の頃、兄達の影響でスターウォーズ好きになり、親に飛び出す絵本まで買ってもらった僕(…まぁ…ep1.2.3は観ていないんだけど…)。
今回の「フォースの覚醒」も、絶対観に行こうと思っていながら中々観に行けなかったけど、昨日の夕方ついに観て来た!!!!!!

上映開始冒頭。

♪デーン!

と、おなじみのテーマ曲が始ると同時に、スクリーンに大きく「STAR WARS」のタイトルが映った瞬間…

「ひゃっほーい!」

と、嫌でもテンションが上がっちゃいますわな!(まぁ…ep1.2.3は観ていないんだけど)
そこか帝国戦艦の巨大な姿やら!砂漠の惑星で貧しいながらも逞しく生きる主人公レイの姿に、ep4~6の主人公ルークの姿が重なったりとか!一作目を髣髴とさせる演出にワクワクが止まらなかったわー!

その後も、ミレニアムファルコン号、ハン・ソロとチューバッカ、レイア、C-3POにR2-D2、かつての反乱軍の面々と、ep4~6ファンがニヤニヤしちゃう要素をちょっとずつちょっとずつ出して来るのが憎いわー!!!!!
カイロ・レンの中2坊主みたいな八つ当たりとか、面白かったな~!

あと、何よりもレイ役の デイジー・リドリーが素晴らしかった!

滅茶苦茶美人なのは勿論、凜とした空気を放つ芝居が最高だったなーーーー!特に、強い意志を持った目つきの芝居に、おじさんゾクゾクしちゃったわーーー!
今回が初めての大役らしいけど、こういった超大作で新人を起用するって、我々役者からすると物凄く意義のある素晴らしい事だと思う!
あと…

「レイに蹴られたい!」

と思ったのは秘密!
あー!BB-8を盗みに来た連中みたいにレイに容赦なく蹴られたい!!!!!!!


そして初めての4DXについて。
「どんなもんだろう?」と思って楽しみにしていたけど…

思った以上に凄かった!

4DXは作品の映像に合わせて、座席が上下左右に動いたり、格闘シーンで役者が地面に倒れると座席の背もたれから「ドン!」って衝撃が来たり、館内に風が吹いたり、雪が降ったり煙が上がったり、水しぶきが顔にかかったりして、映画の中に入った感が凄かったなー!

ただ、全体的に座席が動き過ぎたかな~!?
戦闘機による空中戦は座席の動きで臨場感があったんだけど、ライトセーバーによる闘いの時も座席が揺れる度に「…この衝撃は座席の揺れじゃないんじゃないか?」って思った。
今後、4DXも演出を進化させて、次回作は例えば座席に「パックスパワーグローブ」みたいな手袋を備え付けておいて、ライトセーバー戦になったらその手袋から振動が来るっていう風になると、より臨場感が味わえるんじゃないのかな~!!!?

早くep8が観たい!

海沿いの小さな公園に上がる階段脇にいた猫。
近寄ったら逃げられちゃった…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.