忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805]  [2804]  [2803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の夜、西武新宿線に乗っていた時の事。

鷺宮駅に着いた所で見た感じ20代前半の、スーツ姿のお兄ちゃん4人組みが乗り込んで来て、僕の座っている席の真向かいに横一列に座った。

彼らはしばらくの間、何でもない会話をしていて、僕も聞くとも無しに聞いていたんだけど…こんな内容が飛び出してから…

僕の耳は彼らにロックオン状態になっちゃった!

男性A「この歌知ってる?♪『さっちゃんはね~』」

男性B「知ってる!♪『さちこって言うんだ…ホニャララ~』」


ここで僕は「ん?ホニャララ?『ホントはね』って知らないのか?」

男性C「あー、その歌ね。俺も知ってる。」

男性D「それって確か、最後は女の子が外国に行っちゃう人身売買を歌ったんじゃなかったっけ?」

僕の心の声 「…はぁ!!!!?」

人身売買の歌!!!!?
「さっちゃん」は、本当は”さちこ”って名前だけど、まだ小さいから自分の事を”さっちゃん”って呼ぶって事ヤ、バナナが大好きだけど、まだ小さいから半分しか食べられないって事を歌った歌で、そんな悲しい内容じゃないぞ!!!!!?

…そこで、彼らが何の歌と間違えているかを考えていたらすぐにピンと来た!

「赤い靴」だ!!!!!!!!

だがちょっと待て!

「赤い靴」も人身売買じゃねーぞッ!!!!!

あれは、アメリカ人宣教師夫妻に預けられた農家の女の子がモデルの歌だけど、その女の子は結核に罹っていてアメリカには行けなかったんだよ!!!!!!!!

…と、僕が頭の中でこんな風に考えていたら…「あー!そうそう!」と盛り上がる4人!

イライラするぅぅぅぅ!!!!!!!!

全然「そうそう!」じゃねーーーよぉぉぉ!あーーー!教えたい!!!!!!!! 間違ってる事を教えたい!!!!!!!!

…その後、「山口さんちのツトムくん」を「お隣さんちのツトムくん」って言ったり、「オツベルと象」の話では…「オツベルは地主に騙されてる良い人」とか言ったりしてぇぇぇ…!

ことごとく間違ってる!!!!!!!!!

まー!鷺宮~高田馬場間の、急行の通過地帯がこんなに長く感じた事は無かったわーーーー!
と、ここまで書いて何だけど、オチが思い浮かばない!
だから猫写真でお茶を濁すッ!

相島の船着場付近にいたキジトラ。
この島の猫たちは、何となくいつも体のどこかを掻いたり、毛繕いをしていた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.