忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後1時半過ぎに徘徊へ出かける。

 ここ最近すっかり暑くなってニュースでは熱中症の心配を訴えている。

そこで、地元に500mlの水が 1本29円 で売っているスーパーがあるので、そこでまとめ買いしたストックの中から1本を取り出して玄関を出た。

今日はここ最近では涼しい方とはいえ、汗っかきの僕はやっぱり10分も歩いたら段々と汗をかいてきた…

額にじんわりと浮いてきた汗を手ぬぐいで拭きながら、「熱中症にならないポイントは、喉の渇きを覚える前に水分を補給する事!」と、持って来たペットボトルの栓を開けて水を飲もうと思ったんだけど…
あれ?

水を持ってないぞ…?

あれ~、おかしいな~~~?
確かにストックの中から1本取り出して…持って出たよなぁ…?
う~~ん…もしかしたら靴を履く時にひょいっと下駄箱の上にでも置いちゃったのかな~?
徘徊のコース上にそのスーパーがあるから、ちょっと寄って買って行く事にした。

スーパーで水を1本買って徘徊する事1時間半。
「そうだ!プリンターのインク、ライトマゼンタがもう残り少ないんだった!」と思い出し、電気屋さんへ向かう。

どういうわけか分からないけど、僕のプリンターはライトマゼンタの消費量が異常に多い!(地図や似顔絵用の写真をたくさんプリントするからかなぁ~…)
新品よりも安いリサイクルインクを1つ手に取りレジに向かう。

レジで若い女性店員さんに商品を出したら、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いて来たので財布からカードを出して渡す。

「ピッ!」とカード裏面にあるバーコードを読み取り、「ありがとうございます」とポイントカードを返してくれた。
会計が843円だったので1003円出した所で…店員さんが再び…

「ポイントカードはお持ちですか?」って…



…えぇぇぇ?

「僕、さっきカードを渡して、貴女はバーコードを読み取り、それを僕に返したよね?それとも他にポイントカードがあるのか?」と思った僕。

「…ポイントカードって…これですよね?」と、先ほどのカードを店員さんに見せたら…店員さん、そのカードを一瞬見たあとに俯いて…

何事も無かったように会計を進めるという…

あ~~~!!!!!!!!
そこで「あッ!すみません!!!!!! うっかりしてました!!!!!!」って言いながらテヘペロの1つでもしてくれたら、その瞬間、僕の頭の中で「君に胸キュン」が流れ出して恋の一つも始まったのになぁぁぁ!!!!!!!!!!
あ!ひょっとしてその空気を察したからこその!? その対応だったのかなぁぁぁぁ!!!!!!!!!?
ただとりあえず!

しっかりしてよぉぉぉ!!!!!!!!!

お店を出た後、目からしょっぱい水を軽く出しながら帰宅。

さっき買ったインクを出そうと、背負っていたデイバッグを開けたら…
あれ?

未開封のペットボトルに入った水が1本あるぞ…?

…あ~…そうか…
徘徊に出かける時、無意識の内に水をバッグの中に入れてたのかぁ…

…はい。
その時僕が自分自身に思った事と、今これを読んでいる皆さんの心の中に浮かんだ言葉は…きっと同じだと思うので…一緒に叫んでみましょうか…
せ~の!

しっかりしてよぉぉぉ!!!!!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.