忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん。これも世代間ギャップなのかなー?
今日15時半頃、遅めの昼食を採ろうと某チェーン系中華料理店に入ったんだけど、明らかに全員食べ終わっているのにいつまでも席に居座って大きな声でギャーギャー話してる女子中学生四人グループと、別の席で同じように喋り続けてる二人組の男子高校生がいて…
あのぅ、こういうお店にいつまでも居座るのってアリなの?
少なくとも僕の中ではナシなんだけどな~!

ファストフード店やファミレス、喫茶店なら長居してもOKだと思うけど、中華料理店はあくまでも食事をする為の場所だから食べ終わったらサッサと席を立って、まだお喋りしたかったら余所の店に入るべきだと思うんだけどなー!
以前、都内某所の牛丼チェーンに入ったら、お昼時で物凄く混雑してるってのに食べ終わってもダラダラ居座ってガールズトークしてた女子大生に、店員さんが「混雑しておりますので席を空けて頂けますか?」って言ったら「な~に~!?ウチらお客なのに感じ悪~い!」ってぬかした瞬間を目撃した事があるけど、最近の若い衆の間には食べ物屋さんにはいつまでも居座っていいってのが当たり前なのか?それとも彼女ら・彼らが「20年後の嫌なオバサン・オジサン候補生」ってだけなのか?

まー、ただ!他のお客さんの中にホットパンツに生足という、ありがた~~いお姿をされた女性がいらっしゃいまして!
で、そのお姉さんが席を立つ度に先の男子高校生二人組が急に黙って、あからさまな「生唾ごっくん顔」でジーッとその生足を見つめるという、青臭~~い良い光景を拝めたのは面白かったわ~!
いや~!流石にブレザーの袖を「オシャレ」と思って捲れるくらい青臭い若者は面白いなー!!!!!!
しかし!ジーッと見るなんてまだまだ甘ちゃんだぜッ!僕くらいになると、むしろ「…チラッ!…チラッ!」と見る事でサブリミナル効果を生み出し、より深層心理に焼き付ける荒技をやってのけてたぜッッッ!
はい!気持ち悪い事言ってるくらい解ってますが、何かッッッ!!!!?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.