忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事の後、大門から歩いた!
今日は大門から新橋に行って、ひたすら四ッ谷駅を目指すコース!
 
このコースは途中、虎ノ門や溜池山王など、いわゆる「切れ者」なサラリーマンの皆さんが街を行き交うハイソなオフィス街を通るんですよ!
あと二日でアラフォーの領域に片足を突っ込むくせに、今まで生きて来てネクタイを締めたのは10回無い、基本、仕事にはTシャツGパン。否!「普段着でおいで下さい」って招待状に書いてあったから、先輩の結婚披露パーティーにもTシャツGパンで行ったくらいの非常識おじさんが!
 
そうしたら案の定!
午後2時過ぎに虎ノ門を歩いている人ってほとんどが、このクソ暑いのにきちっとスーツを着て、颯爽と歩いている人ばかりなのねッ!!!
 
「ああいうちゃんとした人達がこの国の経済を動かしてるんだろうな~!」と実感しましたよ!
あと、スーツ姿のちゃんとした人がかく汗と、TシャツGパンの僕がダダラにかく汗は何か質が違う気がする!!!!!!!
 
まー、そんな訳で虎ノ門で浮きまくってたな~~!!!!! 思わず文房具屋さんに行ってポスカのダークグレーを買い、その場でおもむろに全裸になってスーツのボディーペインティングを施してやろうか!と思ったけど、「ポスカだと汗で溶けちゃって、歩いてる途中で「いけないルナ先生」ばりに『いや~~ん!』って事になっちゃうから止めた方がいい。あと、最初に全裸になった時点で捕まるし」って事に気付いて断念。
 
その後、海外から働きに来ている人が多いらしい溜池山王駅に着いた頃には、汗ダラダラ!
「あぢ~~!」と僕が小声でツイートしながら歩いていたら、僕の前を歩いていた身長2mはありそうなスキンヘッドの(たぶん)アメリカ人男性が、チラッと僕を見た後に、パッ!ともう一回見て来た!!!!
 
「…が、外人に二度見された!」
 
…きっと、こんなシャレオツオフィス街を、スーツも着ず汗を拭くのも「おフランス製」のハンカチーフではなく「どこでもいっしょ」の手ぬぐいで、汗をボダボダかいている僕を見て「Oh!ジャパニーズ・汗ダルマ!」とか思ったに違いない…
 
Tシャツで「暑い暑い!」言ってる僕には、やっぱりサラリーマンやお役所は勤まらないと改めて思った。
 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.