忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車で事務所まで行き、その後あちこち徘徊。
途中、おなかが空いたので某ファストフード店に寄る。
 
レジでハンバーガーとポテトのセットを注文した所、可愛らしいレジの女性店員さんが「あのー、お客様」と言って来た。
「…何だい!? まさか『ご一緒に私もいかがですか!?』って言うんじゃ!!!!?」
と、ちょっとドキドキワクワクしていたら、「お店に関してのアンケートを行っているので良かったら協力して欲しい」との事だった。
「…何だ、ぬか喜びさせやがって!」と勝手に気持ちの悪い妄想をしたくせに内心思いつつ、「いいですよ」と応えたらアンケート用紙とボールペンを渡されたので、席に着いて注文したものが出来るまでの間やる事にした。
 
内容はよくある「お店の雰囲気は?」とか「店員の応対は?」ってのに「大変よい・よい・ふつう・あまりよくない・悪い・無間地獄へ落ちた方がいい」のどれかに〇を付けるってものだったんだけど、「無間地獄~」は書いてなかった。何故なら僕の思いついたウソだから。
 
…もうお分かりでしょうが、この手の「書いた後、店員さんに手渡すタイプのアンケート」!
 
僕の性格じゃ「悪い」になんて絶対に〇付けられる訳が無いッッッ!!!!!!!!
 
もし一つでも「悪い」に〇しようもんなら!
 
「店員さんに渡す」→「その店員さんが僕のアンケートを見る」→「店長さんはじめ店員さん全員を敵に回す」→「次に行った時、郭泰源ばりの剛速球で顔面に思いっきり塩をぶちまけられる」
 
4コンボが成立するに決まってるんだ!!!!!!!!
もしくは!
 
「僕のアンケートが本部に届く」→「悪いに〇が付いてるけしからん!と偉い人(ちょび髭)が怒る」→「お店閉店」
 
って!3コンボだけど僕の心を壊しかねない事態になる事だってありうるでしょうッッッ!!!!!!?
 
ありえねぇけど!!!!!!!
 
…そんなこんなで「ふつう」より下の評価は付けないようにしながら「…僕のこの『顔色を窺って答えるアンケート』に価値はあるのか?」と自問自答しつつ一応全部応え終わった。
 
すると、用紙の一番下にアンケートに答えた人の年齢を「10歳未満・10~14歳・15~19歳…」っていう区切り方で当てはまる年齢層に〇をする所があったんだけど…
そうですよ…!
 
明日は僕の誕生日!
 
つまりこのアンケートの「30~34歳」に堂々と〇を付けられるのは今日が最後!!!!!!!!!!!!
 
…「木陰に倒れていた若き日のルパンに水を飲ませる幼いクラリス」ばりの震える手で、「30~34歳」の所に〇して来ましたよ…
そしてお店からアンケートに答えたお礼として、そのお店のロゴの入ったボールペンを貰いました。
 
誕生日プレゼントありがとう!
 
苦情等ありましたらtakuo.kawamura@gmail.comまでお願いします。…そうです!おめでとうメールが欲しいんです!よろしくおねがいしま~す!(←手のシワが摩擦で無くなる程のマッハ揉み手で)
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.