忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日は七夕ですね。短冊に願い事を書きましたか?僕は「スーパーやコンビニの店員さんにタメ口がきけるような強心臓が欲しい」って書きましたよ!そして織姫と彦星に向ってツバを吐いてやりましたよ!文字通り「天にツバする」ですよ!そしてことわざの意味通り、吐いたツバが顔にかかりましたよ!心もポッキリ折れましたよ!
…さて、七夕に関しては「『たなばた』と『たなぼた』って似てる」くらいしか言う事は無いのでこの辺で。
 
雨の中歩いていたら、途中、絶対に僕より年下の若いお母さんが、2~3歳くらいの雨がっぱを着た子供に自販機のジュースを買っている場面に遭遇。
その自販機、緩い傾斜の坂の途中にあったんだけど、お母さんが小さいペットボトルに入ったジュースを取り出して子供に手渡した次の瞬間。子供がポロッとそのペットボトルを落としちゃった。
で、さっきも書いたように坂の途中なもんだから、コロコロと僕の方に転がって来る!
転がるジュースをよちよち追いかける子供とそれに気付く母親!
僕の目の前に転がって来たジュース!
 
…ここで僕の中で
 
1・拾って手渡す→母親から「ウチの子に寄らないで!変質者!」と罵られた上、通報される
 
2・拾わずに避ける→母親に「何て人!!!?」って思われる→たまたま事務所のHPで僕の写真を見つけたその母親が、僕の人でなしっぷりをネットに晒す
 
3・拾って手渡す→バイキ〇マンに間違えられて、子供から僕の顔面にワンパン入れられる
 
4・拾って手渡す→感謝される
 
の4通りの選択肢が浮かんだので、取り合えず拾って手渡してみた所、普通に「ありがとうございます」って笑顔で言ってもらえました。
その子が可愛かったから頭を撫でようと一瞬思ったけど、「…あ、撫でたら今度こそ間違いなく通報されるな」と思って、手を引っ込めました。
 
 
…前に「隣が朝の4時から作業を始める会社」って書いたと思うけど…そこが今現在(23時過ぎ)、証明を炊いてドリルやらエアー系の工具を使って何かの作業をしていて…しかも大声で話しながら…
あ~…次に住むのは、「床・壁・天井が分厚くてバスの通らない、大きい道からちょっとずれた路地の、日当たりのいい会社や工場に隣接していない」物件にしよう!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.