忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1837]  [1836]  [1835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬかった!ぬかったわ~~!!!!!
 
今日、仕事から帰って来たら、今借りている窟のオーナー会社から「3月分の家賃払えよコノヤロー!」って請求書が送られて来ていて、「あれれ?今月頭に更新しないって伝えたんだけどな…」と思いつつ、改めて8日に退出する旨を管理会社に電話した。
 
僕「今月頭に更新しないとお願いした川村ですが、退出日が決まりましたので」
 
管理会社「はい、いつですか?」
 
僕「8日です」
 
管理会社「そうですか…ですが解約は1ヶ月前通知ですので、今日解約申し込みだと来月21日まで家賃が日割りで発生しますが…」
 
僕「えっっ!!!? いや、今月頭に更新しないと伝えたはずじゃぁ…」
 
管理会社「ええ、確かに伺いましたが、あの時のお話はあくまで『更新はしない』という事で、『解約をする』という話ではなかったので、解約は今日から1ヵ月後という事になります」
 
僕「えぇぇ!!!? いや、『更新しない』という事は『解約を申し込む』って事と同義だと思っていたんですが…それに更新しない旨お伝えした時はまだ次の部屋も決まってなかったので、退去日も言えなかったんですが…」
 
管理会社「う~~ん。そちらのお部屋は4月19日までの契約なので、ハッキリ解約すると仰ってもらわないと…こちらも契約日一杯までいらっしゃるのかな~と思ってしまいますので…」
 
…この話のやり取りでどっちに非があるかと言えば
 
完全に僕ですよ!
 
お金が絡む面倒臭い契約の場合、それを解約する場合も細かくて面倒臭いやり取りをしなきゃいけないんですよ!
ただ!ただこれだけは言わせて欲しい!
 
「じゃあ何で更新しないって伝えた時に、『この電話を解約の申し込みと受けて構いませんか?』とか一言言わなかったの!!!!!!!!!? こっちはマイク前ではプロの仕事をするけど、不動産の事に関しては全くの素人なんだからさ!!!!!!!!!!」
 
…まあ、駄々をこねた所で相手はプロ…結局重複する分のお金は取られるので…勉強になったと思うしかないな~…
ただこの事を部屋探ししてくれた不動産屋さんに話したら、入居日をせめてあと何日か遅らせられないか交渉してもらえるみたい。
 
あ!また今度の部屋の事を書けなかった!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.