忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のニュージーランド地震。
被災された方には僕が出来る限りの援助をしたいし、まだ行方が分からない皆さんの無事と、一刻も早い救助を切に願っています。
 
…そしてこの地震に関しての報道に疑問を持っているのは僕だけだろうか?
 
僕には被災された方やそのご家族の皆さんへ、「報道」という名の下に好き放題やっているようにしか見えない。
 
現地へ赴くご家族の方々へ無遠慮にカメラとマイクを向け「今のお気持ちは?」って……「そんなの訊かなくても分かるだろ!」って。
まして被災され、心にも体にも計り知れないほど大きな傷を負った方の心を、再度 「言葉で叩く」 ような事を言うのは、最早報道ではないんじゃないのか!!?
 
最低限の気配りをしていればそんな言葉は絶対出ないだろうって発言をした人を テレビで 見たけどさ!
 
…正直、もう泣かせようとしなくていいから、事実だけを淡々と伝えて欲しいと思う。一視聴者として。
ラジオの情報が信頼できるのは、過剰な演出も配慮の無いコメントもほとんど無い所だな~と、今日改めて思いましたとさ。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.