忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1274]  [1273]  [1272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月13日
大門での仕事の帰り、また秋葉原の駅構内ですれ違い通信。
しかしまー!ホームから降りた辺りの柱の周りや道の角々で、DSを開いて立っている人がわんさかいてビックリ!外が尋常じゃないくらい暑かったせいもあるんだろうけど、たくさんの人がDSを開いて立っている絵は、ちょっと「おわっ!」って感じだった。
なにしろ僕は、周りの人が三人以上携帯を操作していたら「ここで僕も携帯をいじったら、何だか恥ずかしいから絶対に操作しない!」って思う、厄介な性格なもので、
「…あー、ちょっと恥ずかしいなぁ…」
とは思ったけど、秋葉原は本当に効率よくすれ違い人数を稼げるので、あまり目立ちそうに無い良さげな柱の前に立って通信開始!
この駅のドラクエ9所持率の高さは凄い!リッカの宿屋に次々とお客さんが入ってくる!
…20分ほど経って気がついた。
「あれ?この人さっきも来たぞ!?」っていう人が三人いた!
すれ違い通信で呼び込んだお客さんは、同時に四人までリッカの宿屋に泊めておけるけど、新しいお客さんが入ってくると古い順に宿屋を出て行くっていうシステムで、宿屋に滞在している間は同じ人と通信は出来ないみたいなんだけど、そこは「すれ違いのメッカ(…誉め言葉ではないような響き)」秋葉原!客の回転が速いのと、どうやらその人達が僕の近くでやっていたようで、「デ〇ニーリ〇ートのヘビーリピーターだってそんなに頻繁にランドにもシーにも行かないぞ!」ってくらいの回数、僕のドラクエ9のリッカの宿屋をご利用いただきましたよ!
その人達のお陰もあって、今日だけで200人とすれ違い、合計630人になりました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.