忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1274]  [1273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜0時過ぎにこの日記をご覧になった10数名の方々。ひょっとしたらお気づきかもしれませんが、昨日の内容からシレッと次回予告を消しています。…まぁ相手がいる事なので、もう少し様子を見て大丈夫そうなら書きます…ただ!今日、役所には行って来ましたよ!
 
さて。
先日東京電力の検針の人が新聞受けに入れて行った7月の電気代請求書。
…僕は自他共に認める「マネーガーダー」、解りやすく言うと「守銭奴」ですよ。「小銭でいっぱいのお風呂に入って、凄く金属臭くなるのが夢!」ってほどの、「スタープラチナよりハーベストの能力が欲しい!」ってレベルのSYU・SE・N・DO!なんですよ!? ローマ字表記したら「~堂」みたいな老舗感が出ちゃったけど。
なので、「お金を払え!」って請求されるのが、頭を洗っていてシャンプーが目に入っちゃう次に嫌だから、新聞受けに入れられているのは解っていたけど見ないでいたんだけど、現実っていうのはどんなに逃げ出しても必ず回り込んで来るから…今日、思い切って見てみた。
そこに記されていた金額は
 
3327円
 
…おぉぉぉ!!!!!!!? 予想外に安い!毎年夏は5千円近く行くのに、まさかの3千円台!?
たぶんこれは、検針の人が二度見するくらい電気を使っていないと思うんだけど、何故これだけで済んだのかを考えてみた。
 
1、今年の夏はほとんど(引っ越して来てから今日までで、まだ3回だけ)エアコンを使っていないから。
 
2、先月はあまり部屋にいなかったから。
 
3、メインでやっているゲームが、据え置きハードから携帯ゲーム機になったから。
 
4、パソコンが新しくなったから(省エネ技術の向上と、動作が速くなった為、作業時間が大幅に減った)
 
これぐらいかな~?
冷房に関しては扇風機と、基本部屋では「試合中のキン肉マンと同じいでたち」ですごす事で十分対処出来るからな~。
まあ、浮いたお金は酒に消えるんだけどねっ!!!! 何この「アースに優しくレバーに厳しい」生活!!!
えぇ!マネーガーダーだけど、酒に金を使うのは、やぶさかじゃぁないもんでっ!
 
お知らせ!
この日記だけ残してホームページを閉めるにあたって、日記の名前を変えました!今後ともよろしくお願いします。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.