忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日!
ドラゴンボール改の為に早起きし、いつも聴いている昼のラジオに間に合うように散歩に出かけ、缶のウーロン茶割りを大量購入して帰宅した後、午後1時からドラクエ9を開始!
午後4時。今日のゲストの小堺さんが番組に登場した所からチビチビ飲み始めた。今年のはじめコサキンが終わると発表した時は「ここで一区切りという事で」と、冷静に仰っていたけど、実は番組終了を聞かされた時、本当はビックリしていたという本音や、今でもリスナーが大好きだっていう言葉が聞けて「あ~…17年半リスナーやってきて良かった!」って思えた!ま、近い内に復活すると信じてるけど!
…そのトークの中で「もう『いただきます!』を知らない世代がいる」って話題が出たんだけど…えっ!!?「ごきげんよう!」になってもう20年経つのっっっ!!!!!? じゃあその人達は「オバサマ」を知らないって事!!!? って事は「いただきます!」は最初、小堺さんとゲストの一対一のトーク番組だった事も知らないの!!!!? 僕はいまだに山田康雄さんが出演された回をハッキリ覚えているけど!
 
その後もずーーーーっと、チビチビやりながらドラクエをやっていたら、8時近くになった時何だかグラグラし始めた。
「あれ~~~?そんなに飲んじゃったかな~~~?」
と思って周りを見たら、どうやら揺れているのは僕だけじゃない様子!慌ててテレビをつけたらやっぱり地震!
「うわ~~~!地震怖ぇ~~~!でも酔いで震えてるんじゃなくて良かった「~~!」と、喜び所を間違いつつふと我が姿を見たら、「ガンダム第一話のアムロ初登場のシーンで、アムロからランニングを取った」状態。
さらに解りやすく言うと、「魔界村のオープニングで主人公アーサーが、何故か墓場でプリンセスと一緒にいた時に、何故かしていた服装」。
もっと解りやすく言うと「その格好で外に出たら、すぐにお巡りさんにジョブクエスチョンされちゃう上に、おロープ頂戴しちゃうよ!」っていうあられもないモノだった…(『かっこよさ』のパラメーターは懲役が付く分マイナス2000だね。ただし『すばやさ』は300!)
…大した揺れじゃなくて本当に良かったと思うと同時に、この時期はほぼ、さっき書いたような装備でいる事から、「頼むから夏場に地震来ないで」とも思いましたとさ…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.