忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1276]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、未亜さんに言われたので、ドラクエ9の戦闘をAIに任せてやってみた。
まず最初に選んだのは、シリーズおなじみの「ガンガンいこうぜ」。
…う~~~~~~~ん。このコマンドのガンガン行き過ぎな馬鹿さ加減は本当に相変わらずだなっ!!!!!!! 何故後先を考えずに強力な呪文を乱発する!ダメダメ!これじゃすぐMPが切れちゃうよ!
そこで今度は「いろいろやろうぜ」を選んでみた。
…確かに「いろいろやろうぜ」って作戦名だけど…本当に色々やりすぎだっ!大丈夫だからさっ!こんなザコ相手にピオリムとか唱えなくてもっっっ!!!!! まあ初めて行った場所の敵の弱点を探す時なんかは便利そうだけど…
いまいちしっくり来なかったので「バッチリがんばれ」を選んだら…
…これがとってもいい感じ!攻守のバランス、呪文を使うタイミングが正に「バッチリ」!そしてAIキャラの連携が上手い!効果的に敵の守備力を下げた直後、ステータスアップの呪文を使い味方を強化!そして攻撃!最後に僕のキャラが攻撃してターン終了。次は僧侶が疾風突きで弱った敵を仕留め魔法使いが呪文で残りを倒す!という具合に!
しばらく「バッチリがんばれ」でやっていたんだけど…今はまた「めいれいさせろ」に戻しました…
何でかって言うと、パーティーの僕以外の3人の連携が、余りにガッチリ噛み合いすぎていて、軽い疎外感を覚えまして…何だか「…結局、あいつ抜きで私達だけで戦った方が効率いいよね?」とか「呪文を使うタイミングが解ってないよ」っていうような陰口を言われているような気がしてきまして…いや、「病んでる」とかじゃないんです。「厄介な人」なんです。そんな僕ですが「いのちをだいじに」これからもがんばりま~~~すっ!!! ドラクエ9面白いなぁぁぁぁ~~~!!!!
 
あ!今年の高校野球埼玉代表は、僕の出身地「飯能」の高校じゃないか!

1290.JPGまだある!田代島の猫!
島で一番人懐っこかった子!
(240匹目)






1287.JPG
僕の足の間で!







1289.JPG
「腹を触れ」と催促された!







1285.JPG
この視線に僕の脳はドロッドロに!







 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.