忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…小学六年の夏休みの出来事を…
今から22年前。夏休みに入った僕はほぼ毎日のように、西埼玉県民にはおなじみのデパート「丸広」飯能店の屋上ゲームセンターに行き、エレベーター前に置いてあった「ダブルドラゴン」のテーブル筐体で遊んでいた。
この日は僕の他に数人の小中学生がいた。
いつものように「肘打ちハメ」で次々に強敵を倒して快進撃を続けていたら…
…ふっとテーブル筐体の2P側に二人と、僕の左隣のゲーム機に座る人影が!
ちらっと見たら、正面にタバコを咥え、エルガイムのアマンダラ=カマンダラ使用のような細っっいグラサンを「外れちゃうよ」っていう程ずり下げて掛けた青いスカジャンヤンキーが!その隣にはチリチリパーマのヤンキー姉ちゃん!僕の左隣にも同じような格好の姉ちゃんが!
「うわ…何だ?」とドキドキしながらゲームを続けていたら、兄ちゃんがおもむろに
 
「おめぇ~ゲーム上手いからぁ~~~金貸してくんねぇ~~~?」
 
と言って来た!…そうです。カツアゲってやつです!ポロシャツに半ズボン、白靴下にコーチャーを履き、西武ライオンズの帽子を被った僕を見て「狩れる」と思ったのでしょう。モンハンで言ったら「モスしか狩れない三下ハンター」ですよ。
「はぁ!?確かに僕はダブルドラゴンを2コインクリアー出来るけど、何でゲームが上手いとお金を貸さなきゃならないんだ?こんな奴は無視に限る!」
と内心ドキドキしながら(脳内ではすでに三人の秘孔は突き済み)ゲームを続ける僕。そうしたら、
「ヴォイ(おそらく『おい』)!聞こえねえのか!金貸せってんだよっ!」
と、モスこと僕を威嚇してきた三下ハンター!
「…だから不良は嫌いなんだよ~!でも喧嘩なんてした事ないし…」
と困りつつ無視を続けていたら、三下ハンターがおもむろに咥えていたタバコを手にした次の瞬間!
 
「あんたら何やってんだ!!!!! この子は今ゲームやってんだよ!この子に何かしたら黙っちゃいないからね!!!」
 
と、騒ぎを聞いてお店のおばちゃんこと、「正義のティガレックス」が登場~~~~!!!!!!!!
このティガの咆哮に、完全に戦意を喪失した三下ハンター達!
「んだよ!覚えてろ!」とか、ボキャブラリーの無い捨て台詞を言いながら逃げて行くのに向かって
「すぐ忘れるけど次に顔を見たらすぐ警察呼ぶからね!」
とダメ押しして追っ払ってくれた!
結局、ゲームは集中出来ずに、いつもなら楽々クリアー出来る所でやられてゲームオーバーになった。
帰る時お礼を言ったら「私が守ってあげるからまたおいで!」って言ってくれまして…
あのおばちゃんも、今はもう70代半ばだろうけど、ああいう迫力ある大人になりたいな~…
…以上、僕が、非行に走っていた過去を「やんちゃ」って言葉で済まそうとするのが嫌いな理由でした~~!そっちは「やんちゃ」で済んでも、カツアゲされる恐怖は消えねぇんだよっっっ!!!!!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.