忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~!今日はいつもより過ごしやすい!いつも部屋の中では短パン一丁だけど、今日はTシャツを着ていても暑苦しくない!尤も気温は31度もあったけど!それだけ体が暑さに順応しているって事か!
 
昨日まで人の気配が無かった隣の会社…今日から何やら敷地内の一部を改装し始めて…10時過ぎから夕方まで、ずーっと色んな工具の音が鳴り響いてさ…
こりゃたまらんと2時頃から散歩に出掛けた。
 
今日は比較的過ごしやすいとはいえ、歩けばすぐに汗が出て来る。
以前にも書いたように、この時期はハンカチだけじゃ心もとないので、常に手ぬぐいを持って出掛けている僕。
今日は数年前、狭山郷土資料館で「妖怪展」が開かれた際に購入した鬼太郎手ぬぐいを持って出た。
案の定、10分も歩けば汗ダラダラに…
そんなこんなで、鬼太郎手ぬぐいで汗を拭き拭き歩いていると…どうもすれ違う人達が手ぬぐいの柄をジロジロ見ている気がして来て…
 
(以下、いつもの病気が始まったと、笑って読んで下さい)
「…ハッ!まさかみんな!僕がゲゲゲの女房に影響されてこの手ぬぐいを買ったとか思ってるんじゃッ!!!!? いや!思っているに違いない!思っているに決まったッッッ!!!!!!」
って考え始めちゃって!!!!!!!!
 
一度こう思ったら、もーーーう止まりませんよ!!!!!!!
 
「違うよ!僕は物心着いた頃から水木先生の大ファンなんだよ~~!!!!!! みんながアラレちゃんの絵をマネして描いている時も、僕は妖怪大百科を見ながら妖怪の絵を描写していた位、元々妖怪が大好きなんだよぉぉぉ~~!!!!!!! 小1の僕には『呼子』の被ってる蓑かさの異常な描き込みを写すのがすごく大変だったんだよ~~!!!!!!! そして『つらら女』を描写した日の夜、つらら女に追いかけられる夢を見て、起きたらチビッてたんだよ~~~!!!!!!!!」
…と、心の中で必死に呟きながら、「暑い」という物理的要因の汗と、「勘違いすんじゃねーよ!」って心理的要因の汗とでシャバシャバになりながら歩いた…8キロ歩いた…そして夕飯に鳥のから揚げを作って食べた…美味かった…
 
まあ、この異常な暑さもあと一週間ちょっとだと思えば!先月からするとだいぶ日が沈むのも早くなってるし!
あ~!早く秋にならないかな~~!!!!!
 
「週末にラジオを聴きながらやる用ゲーム」に、PSPの「ギレンの野望 アクシズの脅威V」を購入!テム・レイ(アムロの父親で、ガンダムを開発した天才)を指導者にしたストーリーが面白そうだ!
…アニメでアムロとテムが再開する話は…テムの変わりようが子供心に凄く怖くて、「大西洋、血に染めて」に次ぐトラウマだったな~…ま、一番のトラウマはマチルダさんの最期だけど。
 

 
dbb6bbf4.JPG久々にオマケ。
 
首輪に付いた丸い「ドッグタグ」ならぬ「キャットタグ」がポイント高い!
 
そして猫は被写体として完璧な生き物!



 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.