忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1647]  [1646]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日部屋にいて感じたのは、「何だか静かだな…?」って事!
…車の交通量はそんなに変わらないし…大声で叫びながら前の道を通る小中学生の声も、昼間から夜10時くらいまでは聞こえるし…そんなに普段と変わらないのに…
 
しかし確実に実家に帰る前より静かになってる…「何~でなんだろう?どうしてな~んだろう?」と、なんだろう君を完全リスペクトした目の動きと台詞回しで考えたら、
 
・「ゲリリンが来なくなった!」
・「隣の会社が夏休みらしい!」
・「廃品回収の車が来ない!」
 
という、3つの事に気付いた!!!!!
 
ゲリリンに関しては、実は先月頭頃から気付いていて「あ~。ゲリリン、バイト辞めたのかな~?ま!迷惑してたから寂しくも何とも無いけどッ!」って思っていたんだよね。
そして隣の会社!朝4時になってもいつものようにドタンバタンと作業をしないなと思っていたら、人の気配が全く無い!
相変わらず「プシューー!!!!」っていう、何かの排気音だけは一日中してるけど、作業中のデカイ声や、トラックの音がしないだけでこんなに静かだなんて!!!!!!
「これならずーーーっとお盆休みでいいや!」と一瞬思ったけど、そうするとこっちも仕事が来なくなるから「この会社だけ永遠にお盆休みになればいいのに」に変更。
 
…そして!3つ目の廃品回収車!!!!!!!!!!
いままで毎日しつこく!「こちらはぁ~~~。廃品回収車でぇぇ~~す。」って、やる気を全く感じない女のルカナン声を撒き散らしながら、20分おきにこの辺一帯を巡回していたあの廃品回収車がっ!!!!!
 
…気がついたら昨日今日、一回も来てない!
 
…どうやらあの業者。「無料にてぇ~、回収いたしまぁぁぁ~~す!」とルカナン声で触れて回っておきながら、実際は引き取り時に結構な額のお金を取っていたとかで、利用者から消費生活センターに数百件の苦情が寄せられていたらしくて告発されたとか! 
いや~~~!商売は嘘偽りなくやらなきゃね~~~~!
 
今度の確定申告で還付金が返って来るまではこの”窟”にいなきゃならないから、少しでも静かになるのは大歓迎!
 
そんな事を言ってる僕ですが…昨日「なんなんなあに」の事を書いたら、
 
ミルちゃんとキクちゃんの二人が暗闇から追いかけて来る
 
という夢を見ました…汗ベッショリでした…
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.