忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、Jcomさんで新しく始まった埼玉西武ライオンズ応援番組でナレーションをやらせてもらっていて、今日の午前中に二回目の収録に行って来たんだけど、改めて工藤投手の凄さに感動してしまった!!!!
今年47歳ですよ!
父と母方の祖父が西武系列の会社に勤めていた為に、幼稚園の時に買って貰った西武のアウェーユニフォームっぽいデザインのパジャマの背中に、マジックで大きく「22」と、田淵の背番号を書いたくらい、幼い頃から西武ファンに育てられた僕。
そんな僕が一番野球を観ていた(ちょくちょく球場にも行ったな~!)小学校高学年の頃!僕ら西武ファン(埼玉県飯能市なので、西武ファンが多かった)のチビッ子はみんな工藤投手に憧れていた!
クラスメイトのN君が持ってた工藤の缶ペンが羨ましくてね~!でも買ったら「真似した!」って思われると思って我慢したんだよな~…僕は完全に久信派じゃなくて工藤派だったわ~!「久信派はミーハーだ!」なんて勝手にレッテルを貼ったりしてさ。今思えば本当にゴメンなさいだけど。
 
その工藤投手が、今年西武に帰って来てくれたのは嬉しいなー!
しかも周りは10代もいれば20代30代と、自分よりずっと年下の選手ばかりの中で、未だに現役で活躍している47歳!
僕に10歳くらいの子供がいたって少しもおかしくないわけだから、親子二代三代で応援している家族もいるって事か!!!! バッターならともかくピッチャーでっていうのは凄すぎるでしょ!!?
これはきっと相当な努力をしているに違いない!
 
…ん?待てよ。47歳って事は、「マサカリ投法」の村田兆冶さんが引退した年より上って事かッ!!!!!?
…見えねー!全然見えねーーー!!!!!!
目茶苦茶失礼だけど、引退した時の村田さんって、物凄くオッサンだったけど、工藤投手は顔つきがあまり変わらないからそんな上だって気づかなかった!
尤も村田さんはシニアでまだ投げてるけどね。
 
…今日、ディレクターさんとも話したけど、工藤投手の背番号が55っていうのがどうもしっくり来ないんだよね~!
僕らの中ではやっぱり47なんだよなー!!!! 現在47は左のエース・帆足投手が背負ってるけど、もう一度47をつけた工藤投手を見たいなー!

 
そんな事を思いながら夕方ゲームの仕事に行くと、今年三年目だという同じ事務所の後輩・成田君がいた。
しばらく話をしていてふと「…将来僕は工藤投手のようになれるんだろうか?」と考えてしまった。
いや、仕事云々ではなく、後輩に慕われるようなさ…そんな現在の僕は、後輩によくいじられてますけど。
 
お知らせ!
映画「第9地区」の吹き替え版に「フンディスワ」役で出演してます!よかったら是非!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.