忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに入るとJR東日本が毎年開催する「ポケモンスタンプラリー」。仕事で山手線に乗ると、まーあちこちに紙製のピカチュウのサンバイザーを被ったちびっ子達と、付き添いの親御さんの姿を見かけるけど、僕も今日仕事帰りにスタンプラリーに行って来ましたよ!と言ってもゆりかもめで開催中の「ガンダムスタンプラリー」だけど!
先日お台場のガンダムを見に行った時、スタンプラリーの台紙を買ったのでいつか行こうと思っていたんだけど、今日ちょうど大門で仕事だったので新橋まで行ってゆりかもめに。
このラリー、上手い事にスタンプ台が改札を出た所に置いてある駅もあったりするので、800円する一日券の方がお得と判断!そうしたら一日券のデザインが例のガンダム!!! もうこれだけでじゅうぶん!
まず新橋からゆりかもめに乗車。お台場に合衆国が建国された影響で、台場駅まで車内はすし詰め状態!台場を過ぎたら急にガランとしたので席に座って終点豊洲へ。ここでズゴックを捺し、再び乗車。
有明駅で降りて一度改札を出て、ザクを捺しまた乗車。
次の国際展示場で降りてビグザムを捺したんだけど、これは国際展示場の周りの建物の形状が、何となくビグザムっぽいからか?
そして人でごった返している台場で降りてガンダムへ!
ここのガンダムのスタンプはこの前すでに捺しているので、ここでしか買えないガンダム30周年記念オフィシャルブックを購入!ふと時計を見ると17時3分前!17時ちょうどにガンダムから蒸気が出たり頭が動いたりするそうなので、暑い中ジッと見つめていたら…うお~~~~~~!!!!!! すげーーーー!!!!!!
胸の排気口だけじゃなくて足の「え!?ここにもスラスターがあったんだ!」って所からも蒸気が!そして背部ランドセルの4つのノズルからもちゃんと蒸気が出てるじゃないかっ!!!!!!! もう会場中から「うおおおおお~~~!」と低い地鳴りのような歓声がっ!!!!
興奮覚めやらぬ中再びゆりかもめに乗り、新橋に戻ってジオングを捺して帰って来たんだけど、いや~いいものを見たわっ!北宋の壺くらいに「いいもの」を見たわっっっ!
ポケモンと違ってこっちのスタンプラリーは、僕と世代が近そうな人ばかりがやってたし、全部捺したところで「自己満足」以外なにも貰えないけどねっ!!!!!!!!!

045.JPGガンダムは大人の事情がありそうなので乗せられないけど、久々に猫(239匹目)!
都内某所で洗顔に余念が無い猫。










PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.