忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1171]  [1172]  [1173]  [1174]  [1175]  [1176]  [1177]  [1178]  [1179]  [1180]  [1181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋にいながらにして旅行気分が味わえるという理由で見ている「ケンミンショー」。今日の放送で珍しく埼玉県の話題が出た!飯能出身の僕は何だろうと思って見ていたら…県北では「いがまんじゅう」という名の赤飯の中にまんじゅうが入っているっていう食べ物が紹介されていたんだけど…すみません。僕にとっては「はじめまして」でした。う〜〜〜〜ん。どう、おこちらの番組で紹介される埼玉県情報に、いまいち「あーー!」って言えないんだよねぇ〜…というのも、埼玉代表で出演されるタレントさんが、ことごとく東埼玉出身だから!他県の方は解らないだろうけど、埼玉県は東西南北で全く文化が違うんですよっっ!!!!!例えば東埼玉の人は関東平野の真っ只中に住んでるから山を珍しがるけど、常に山に囲まれて生活している僕ら西埼玉の人間は、山が見えないととても不安になるっていうように。以前紹介された「十万石まんじゅう」のCMも、CMは子供の頃にテレビ埼玉で何度も見ていたから「うまい!うますぎる!!」のフレーズを知っているけど、十万石まんじゅうのお店って東埼玉にしか無いから、僕、申し訳ないけどまんじゅうそのものを見た事が無いんですよ!!そしてとても食べてみたいですよ!!!!
じゃあ、西埼玉県民に関する情報。所沢以西の埼玉県民は、「狭山茶」を悪く言われると物凄く機嫌が悪くなります。かく言う僕もそうです。なので僕の前で狭山茶を悪く言わないで下さい。あと、スーパー「ベルク」の歌を歌えます。♪「あなたのベル〜〜ク〜〜!暮らしにベル〜〜ク〜〜!!just for your now〜〜!!!!」ですよ。…あと、今放送中のNHK朝の連ドラ「つばさ」。番組のラストに埼玉の市が一つ紹介されるんだけど、「やっと狭山市まで来た!」と思ったらまた東埼玉に戻っちゃった…飯能はいつ紹介されう事やら…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.