忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1183]  [4]  [1170]  [1171]  [1172]  [1173]  [1174]  [1175]  [1176]  [1177]  [1178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、妖怪道中記と一緒にダウンロードした「スペースハリアー」「ファンタシースター」「ソルバルウ」。妖怪道中記、スペハリ、ファンタシースターは元々ドット絵ゲームなので、今やっても当時と殆んど遜色なく「うわ〜〜!面白え〜〜〜し、描き込みスゲーーー!!!!」とワクワクしながらやれるんだけど…ソルバルウが…いや、ゲーム自体は面白いんだけどグラフィックがさ…このゲーム、今から18年前にアーケードで登場した、名作「ゼビウス」を完全フルポリゴンで表現した一人称視点シューティングで、当時ゲーセンでやった時は「うっわーーー!!ゲームってここまで来たんだーー!」と感じたんだけど…18年の間にとんでもなく進化したコンピューター技術。メタルギアソリッド4やバイオ5のような、実写と見紛うほどのフルポリゴン画面に見慣れると…なぁ…調べてみたらこのゲーム、バーチャファイターやスターフォックスより前に出てたのか。という事はドット絵からポリゴンへとゲームが移行した頃の、開拓者的作品なんだなぁ。元々2Dのシューティングを3Dでやってみようって言うアイディアも凄いや。アフターバーナーみたいに今の技術で作り直したら相当面白くなるんじゃないのか…
…なーーーんて事を考えながら部屋でカレーを食べていたら、お気に入りのTシャツにカレーが付いちゃったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!アランジアロンゾの「パンダくんと偽パンダくん」Tシャツにィィィィィ〜〜〜〜!!!!!これ落ちるのか〜〜〜!!!!?そういえば前にタモリ倶楽部でシミ抜き名人がカレー染みを綺麗にしていたけど、いくらくらいかかるのかなーーー!!!!!?…皆さんも、酔っ払いながらゲームのこと(と言うか今日の日記のネタ)を考えつつ、カレーを食べる際にはご注意を…(そんな限定された状況、僕以外にいないや)
予告〜。明日から火曜までちょっと短くなるかもです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.