忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2188]  [2187]  [2186]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さー!今日もはりきって書くぞ~!愚痴日記を書いた事なんか忘れて書くぞ~!その愚痴を削除した事なんかすっかり忘れて、っていうか無かった事にして書くぞ~~!!!!!!
 
気が付いたらオリンピックまで一週間切ってるじゃないか!
 
今回のロンドンオリンピック。事前の盛り上がりが全く無いから、開幕直前って実感が沸かなかったわ~!
…ん?待てよ。今回のオリンピック。
 
マスコットキャラを知らないぞ?
 
そこで調べてみたら…へぇ~
 
ウェンロックマンデビル
 
って言うんだ~。
一つ目でにゅ~っとしたデザインと、オレンジと青ってカラーリングから、何となく
 
ギガンテスアトラスがあらわれた!
 
って感じかな~。
設定を見てみたら、「スタジアム建設に使われた鉄骨のしずくから、定年退職した職人が孫の為に作った」ってキャラらしい。
僕、この2体を見た瞬間、タワーブリッジをモチーフにしているのかと思ったんだけど違うのか~。「鉄骨のしずく」って所に、何となく
 
妖怪人間ベム
 
っぽさを感じるのは僕だけ?
ついでに過去のオリンピックキャラを調べてみたけど…うーん!イーグルサムしか覚えてないな~!
ソウルとバルセロナはうっすら覚えてるけど、アトランタ以降は全く記憶にない!っていうか!アトランタの「what is it?」って!!!!!!!! もう色々と投げすぎだろッッッ!名前に「?」付いちゃってるし!
 
…と、言いたいのはここからですよ。
最近のオリンピック中継って、「日本人選手が出る」「メダルが獲れそう」「メジャー競技」って条件を満たしていない競技は放送しないでしょ!!!!!?
 
それってどうなの!!?
 
しかも日本人選手が早い内に敗退しちゃうと、それ以降は日本人選手のハイライトを流して、誰が優勝したか放送しない事が多い!
そりゃ日本人選手が活躍してくれるのは嬉しいけど、純粋に競技を楽しみたい人には、最近のオリンピック中継はなんとなく物足りないんだよな~!
バルセロナの頃、夜中にカヌーや高飛び込みの中継を観ながら、文化祭で売り出すマンガを描いてたのは良い思い出だな~。
 
それと、実況の方が「…そのコメント、昨夜一生懸命考えてたでしょ?」って思えるような「名言」を入れたがるのもチョット!
「前畑がんばれ!」は思わず出ちゃった言葉だから名言になったんだよぉ~!もっともこれは僕の心が捻じ曲がってるからそう聞こえるだけなんだろうけどッッッ!
…てな事を久米宏さんのラジオに送ったら採用されたーー!
ハーイ!要はラジオで採用されたって
 
自慢したいだけでーす!
 
e038e8fb.jpegおまけの猫写真。
 
警戒心満々の顔。
…え?「昨日も見た気がする」って?
 
はて、何のことやら?
 
 
 
 


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.