忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、カラオケに行って来た。
…えぇえぇ。勿論またまた一人でですよ。だって昨日は13日の金曜日でしょ!!!!!? 13日の金曜日にカップルでイチャイチャしたり!仲間で集まって大騒ぎをしたらッッッ!ホッケーマスクを着けたガタイのいい
 
チェリーおじさん
 
にナタやらモリやらで酷い事されちゃうからですよッッッ!!!!!!!!
13日の金曜日は一人で行動する方が生き残れるんですよッッッ!
 
はい!その通り!
 
僕、マインド的には、むしろその「チェリーおじさん」寄りですが、何か!!!?
チェリーおじさんにいつ襲われてもいいように、一応こっちも赤と緑のボーダーシャツに帽子を被り、手にナイフ状の爪をつけて出かけましたけどね!でも歩き始めてすぐに「お巡りさんに怒られちゃう!」って気付いて着替えましたけどねッ!
 
 
まー今回も1時間フルに採点モードにしていろんな歌を歌ったんですが、やっぱり80点台止まりなんだよな~…
加点になる「しゃくり」は何度も出せるんだけど、どうも「ビブラート」が出ないんだよな~…もう志村けんさんがむかし「だいじょぶだぁ!」でやっていた「ヒトミ婆さん」くらい声を揺らさないと感知してくれないんだよなぁ~…でもそれって不自然な歌い方だよなぁ~…
そこで、以前コサキンでブームになった、島津ゆたかさんの「ホテル」を入れてみた!
この曲!十数年前に島津さんの「小(こ)スケベ歌唱法」がコサキンで話題になって、「ホテル熱唱コンテスト」ってリスナー参加イベントが開かれてさ!
出たがりな僕は当然ホテルをアカペラで歌ったテープを番組に送り、見事最終選考まで残って!
会場の九段会館で構成作家の鶴間さん、有川さんの前で歌ったんだけど…落ちちゃったんだよねぇ…ただ!落ちた理由は鶴間さんの質問に普通な事を返しちゃったからで!歌で落ちたんじゃないッッッ!!!!!!!
そして歌って見た結果!
 
89.98点!
 
…微妙ぉぉぉ~~~!
うわ~!やっぱりビブラートがまるでダメなのか~!? これはもう、ショッカーにさらわれて喉に扇風機を移植してもらうしか方法がないぞッ!
…う~ん。90点台ってどうすれば出せるんだろう?ただ、「雨上がりの夜空に」はキーを2つ下げれば歌える事が分かったのは収穫だった。
 
 
しかし、僕が子供の頃は「13日の金曜日」には「13日の金曜日シリーズ」がテレビで放送されたもんだけど、時代は変わったもんだな~と改めて感じた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.