忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1709]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~!カリオストロはやっぱり観ちゃうな~~!!!!!!!
31年前の作品で、もう子供の頃から台詞を暗記するくらい何十回観たか分からないけど、やっぱり夢中になって観ちゃうわ~~~!!!!!!!!!!
昔は細かい所をバッツンバッツン切って放送してたけど、最近はノーカットだから良いな~!
信じられない事に昔は、結婚式前の本物の司祭に次元が接触するっていう、結構大事な場面が丸々カットされてたんだよな~!
 
カリオストロはストーリー、キャラクター、テンポ、音楽の全てが完璧!そして、僕みたいな者が申し上げるのも大変失礼な事だけど、出演者の皆さんの芝居が凄まじい!!!!!!!
何であんなに自然な台詞回しが出来るんだろう!!!!!? こういった物凄いのを観た後は、自分の下手さ加減を思い知らされるな~!
特に僕は山田康雄さんに憧れてこの仕事を目指したくらい山田さんの芝居が大好きなもんだから、今日はもう感動しすぎてボロボロ泣いちゃったぜ!
そしてやっぱりルパンととっつぁんが二人で地下水牢から脱出してクラリスを助けに向うシーンで、僕の涙腺は崩壊した!何でだろう!? ライバルの二人が手を組むのと、ここでかかるBGMがグッと来るんだろうか!!!? とにかく本当にいいシーンだよ!
大人になってから改めて観ると、子供の頃は漠然と「良いシーン」としか観てなかったラストシーンで、ルパンの気持ちが痛いほど伝わって来て、も~~う!オッサン辛抱堪らず号泣ですよ!!!!! 別れた後の車中のシーンでのルパンの表情が分かるようになるのに、僕は随分多くの時間が必要だったな~~…
…「一緒にいたいから泥棒になる」って言ったクラリスを諭すルパンの台詞と、それを言う山田さんの超人的な上手さですよ…!!!!!!
 
かっこ良過ぎるッッッ!!!!!!
 
そして!
 
そこに痺れるッッ!!!! 憧れるぅぅ~~ッッッ!!!!!!!
 
山田さんのルパンはとんでもない物を盗んで行きました。
 
僕の心です!
 
…え?「気持ち悪いよ!」と?「お前の心なんざプルサーマル計画と共にマントル付近まで埋めちゃえばいいのに!」と?…そうですか…すみません!
 
いや~!何度でも言おう!カリオストロは永遠の名作であると!!!!!!!!
 
 
さて!お知らせです!
本日深夜スタートのアニメ「咎狗の血」に、グエン役で出演します!第一話出てます!事務所のブログの新番組情報の所には、僕の名前を書いてもらえませんでしたけど!
 
忘れないでね!僕も出てます!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.